きっかフェス4YOU〜ダーリン〜

10月6日。会場は品川ステラボール
15:00〜。集客は500人程度。空席多い・・。ランダム抽選で先頭に並んでB列46番。

チケット配布列に並んでいた時に、9時50分頃にきっかがスタッフと会場入り。ヲタに手を振ってくれました。
スタッフがカメラ回していたので、この模様も何らかの形で公開されるかもしれません。

会場には恒例の落書きポスターが沢山貼られていました。



●オープニング

15:00、ダーマドのPVを編集したVTRからスタート。

次に、楽屋口からステージまでに来るきっかを映したオープニングムービーがスクリーンに!

昼公演は・・ポテトチップを食べて、放り出す→衣装の青ジャケットを来て移動→またポテトチップを口に入れ→ステージに向かって階段降りる→舞台袖で水を飲む→きっか登場!

このムービーが録画か生中継かは分かりませんが、そのままムービーの登場シーンと合わせて、きっかが登場しました!

このサプライズと勢いのまま、1曲目がスタート!


【セットリスト】

1.ダーリンとマドンナ

2.私がオバさんになっても

MC①

3.きっかけはYOU!

4.Make YOU!

5.ハピラピ〜Sunrise〜

MC②

(アトランタVTR)

MC③

6.冬空花火

7.Twinkle Days

MC④

8.ここから始まるんだ!

<アンコール>

MC⑤

9.風は秋色

MC⑥

10.こんな私でよかったら





●MC①

从´・_l・)<ハロー!エブリワン!

从´・_l・)<いよいよ始まりました「きっかフェス4YOU!」〜!

場内拍手

从´・_l・)<何人入ってますか〜?

ヲタ<600人!
ヲタ<1000人!

从´・_l・)<1000人!はいウソですね〜W


从´・_l・)<この品川ステラボール・・きっかと一緒ですね、 横に広い!

ヲタ笑い


从´・_l・)<みなさーーん!Are you from?

ヲタ反応に困って沈黙

从´・_l・)<Are you from?

ヲタ<ハワイ!

从´・_l・)<ハワイ!?うそつけ〜〜(笑)

ヲタ笑い

从´・_l・)<一番遠くてどこかな?北海道のひとー!

ヲタ<ハイ!

从´・_l・)<おー!スゴーイ!

場内拍手

从´・_l・)<じゃあ、きっかと同じで茨城っかー!

ヲタ数名挙手

从´・_l・)<いるね〜! じゃあ”下の方”の沖縄の・・

ヲタ笑い

从´・_l・)<茨城から見て、下の方w の沖縄の人ー!

誰も挙手せず

从´・_l・)<居ないですか〜!みんな連れてきて〜〜!!

ヲタ笑い


从´・_l・)<先ほど「ダーリンとマドンナ」を歌っているときに、「ダーリンとマドンナ」のMMDバージョンが初公開されました

从´・_l・)<どうでしたか〜!可愛い?

从´・_l・)<ね〜・・ほっそ!出るとこ出てるし!

ヲタ笑い

从´・_l・)<まだ完成じゃないみたいです

从´・_l・)<完成版を皆さん楽しみにしてて下さ〜い!


从´・_l・)<そして、きっかフェス“本夜祭”と言えば、DJのんさんでーす!

从´・_l・)<のーんのん!のーんのん!

ヲタ<のーんのん!のーんのん!

从´・_l・)<のーんのん!のーんのん!・・はい、あとは自分で止めてください!

DJのん<自分で止めなきゃいけないんですかw

ヲタ笑い

从´・_l・)<どうですか?今日は

DJのん<ごらんの通り、イイ感じです!

場内拍手


从´・_l・)<こんな感じで、いつものメンバーが沢山まだ出てきますんで

ヲタ<真野ちゃん

从´・_l・)<言うと思った〜!


从´・_l・)<この品川ステラボールはですね

从´・_l・)<ハロプロエッグの新人公演を学校の関係でお休みして

从´・_l・)<見学だけして悔しい思いをした思い出の場所で

从´・_l・)<でも今はこうして1人でこのステラボールに立ってるって・・!

ヲタ大拍手

从´・_l・)<もっと大きい会場でやりたいですね!皆頑張りましょ・・皆さま頑張ってー!

ヲタ笑い


从´・_l・)<ライト、レフト、ライト、レフト

从´・_l・)<ライトとレフトでプチョヘンザッ!

場内シーーン

从´・_l・)<はいスベッたー!

ヲタ笑い

从´・_l・)<気をとりなおして次の曲いっちゃいましょー!私のデビュー曲と言えば・・・きっかけは〜?

ヲタ<YOU!

●きっかけ→Make YOU!→ハピラピ

まさかの男性ダンサー2人登場!
ダンサー2人がバク転したり、ハピラピでは3人並んでラインダンスなど、なかなか見応えアリでした。


●MC②

从´・_l・)<汗かいてますかー?

从´・_l・)<ダンサーさんも入ってるので、フリが分かりやすくなってると思うので

从´・_l・)<皆さんマネしてくださいね

ヲタ<ハーーーーーーイ!

从´・_l・)<マネするまでライブ終わらせませんからねー!

ヲタ<イエーイ!w


从´・_l・)<先日、アトランタの方へお邪魔をしまして

从´・_l・)<そのVTRをお見せしますので

从´・_l・)<You must sit down!


アトランタVTR(5分程度)

空港で搭乗するところ→パスポートの写真公開→アトランタの建物見て「美味しそう!」→スパイダーマンの悪役「ベノム」と2ショット→会場内でチラシ配り→サイン会→ライブ


●MC③

グッズのクリアファイルのパステルカラーのお腹出し衣装に着替えてきっか登場!

从´・_l・)<どうですか!英語の方は!

从´・_l・)<Let me introduce myself!

从´・_l・)<きっかがアメリカでライブをやるなんて前代未聞ですよ!

从´・_l・)<奇想天外というか!

ヲタ笑い

从´・_l・)<おとといの今頃は研修生として・・

ヲタ<おととし!w

从´・_l・)<あ〜おととしの今頃は見学してたきっかがですよ

从´・_l・)<スタッフさんに感謝したいと思います

ヲタ拍手


从´・_l・)<次のコーナーいっちゃいましょー!

从´・_l・)<イスとキーボードが用意されてるということは・・・きっかフェス恒例のアコースティックでーす!

从´・_l・)<キーボードのはっちゃーん!

はっちゃん登場!

从´・_l・)<調子どうですか?

はっちゃん<すこぶる良いですよ

从´・_l・)<すこぶる嬉しいですか?

はっちゃん<いや・・良いですw

ヲタ笑い

はっちゃん<吉川さん歌上手いですからね〜

从´・_l・)<いやーー!褒められたら緊張でトイレ行きたくなっちゃうじゃないですかー!

ヲタ笑い


从´・_l・)<今日はですね、特に冬に歌う、あの「冬空花火」を・・聴いて下さい


●冬空花火→Twinkle Days

ふざけたMCと、うって変わって、緊張感のある張り詰めた空気の中、綺麗でハイレベルな歌声で会場を静寂と感動に包みました。聴きながら涙を流す女性ファンも。
コールする人が1人も居なく、黙って聴いている友フレもナイスですね。


●MC④

从´・_l・)<いや〜やっぱり緊張しますよね

从´・_l・)<皆さん経験ありますか?

ヲタ笑い

从´・_l・)<アコースティックと言えば、いつかディナーショーをやってみたいなと

从´・_l・)<なんか映画館で映画観たあとみたいなあの感じ・・わかりますか?

場内ポカン

从´・_l・)<はい、わかりませんね。

ヲタ笑い

从´・_l・)<これからもアコースティックを吉川友、歌っていくので

从´・_l・)<みなさん静かに聴いてて下さいね

ヲタ拍手


从´・_l・)<早いもので・・続いてが最後に・・

ヲタ<エーーーーーーーーーーーーー!

从´・_l・)<まあこの流れは皆さんわかりますよねw

从´・_l・)<最後(仮)ですよ

ヲタ笑い

从´・_l・)<You must stand up!


この後、ここ始を歌い

从´・_l・)<See you! See you soon!


●MC⑤

アンコールの大歓声の中、きっか登場

从´・_l・)<センキュー!センキューベリマッチョー!

从´・_l・)<今回ピンクのTシャツを作ったんですが

从´・_l・)<SとMしかないんですよー

ヲタ<L欲しい!

从´・_l・)<L?じゃあMを買って切るか、いっぱい洗って伸ばしてください

ヲタ笑い

从´・_l・)<Tシャツとクリアファイルとバッジとタオル・・・みなさん、4個でワンセットですよ!w

从´・_l・)<違うか違うかーー!ww

自分で大ウケしてましたw

从´・_l・)<マネージャーさんにこういう話はダメって言われてるんで次いきますね〜w


从´・_l・)<なんと、ここからが本題なんです!

11月7日発売のカバーアルバム「ボカリスト?」の告知

从´・_l・)<今回ボカロPさんにアレンジしていただいて、すごく良い出来栄えに・・・・

从´・_l・)<なってたらイイなーw

ヲタ笑い

从´・_l・)<いやあ大丈夫ですよ、機械の時代ですから

从´・_l・)<色々変えれますからね〜

ヲタ笑い

そして、アルバム発売日の覚え方をきっかがレクチャー

从´・_l・)<イイナ、イイナ、きっかのアルバム!セイ!

ヲタ<イイナ、イイナ、きっかのアルバム!

从´・_l・)<鳴くよウグイス平安京

ヲタ<鳴くよウグイス平安京

从´・_l・)<いい国作ろう鎌倉幕府

ヲタ<いい国作ろう鎌倉幕府

他にも2つ、年号のゴロを復唱させてましたw

从´・_l・)<イエーイ!きっか頭イイ〜〜〜!!


11月のきっかフェス5も告知

从´・_l・)<絶対アルバムの曲を多く歌うと思います

从´・_l・)<そんなボカリストの中から、聴いてください「風は秋色」


●MC⑥

从´・_l・)<いやいやいやー緊張したーー!

从´・_l・)<今回のアルバム全部苦戦したんですけど、

从´・_l・)<とりあえず、イイナイイナきっかのアルバム、楽しみにしててください!


从´・_l・)<再びお呼びしましょー!バックダンサーのショーゴさん、タクミさん!

バックダンサー登場。

从´・_l・)<朝ごはん、なに食べましたか?

タクミ<朝は、ドーナツを(笑)

从´・_l・)<かわいーー! It’s cute!

从´・_l・)<ソロで男性バックダンサーが付くというと、私の中で思い出すのが

从´・_l・)<私の大好きな後藤さん(ゴマキ)ですね

从´・_l・)<ね〜・・かっこいい〜後藤さん♪


从´・_l・)<ホントのホントの最後になります。聴いて下さい、「こんな私でよかったら」


この後、こんわたを歌い、メンバー紹介した後、

从´・_l・)<そしてそして、ハタチの女の子、吉川友でした〜〜!

从´・_l・)<See you! See you again!


【握手会】

2ループしたけど1ループ目はよく憶えていません。速さは普通でした。

KY<あのサボテンの落書きはどういう意味?

从´・_l・)<さぼってんじゃないわよ?

从´・_l・)<さぼってんじゃないわよ・・友フレを

皆さん、サボらずに友フレ続けましょう←


きっかフェス4YOU〜マドンナ〜へ続く・・。