きっかフェス〜episode 3〜前夜祭②

7月28日、会場は下北沢GARDEN。19時〜。

集客は昼→200人、夜→250人程度。

夜は娘。イベからのハシゴ組が来て、集客も増えました。

開演前にスターウォーズのサントラ、きっか自身によるカミカミな影ナレがあり、イイ雰囲気で開演。

今回はメモをとってないので、簡単レポです。



当日の朝10時に上野の金券ショップで整理番号一桁番台前半を発見するという奇跡が起きたので、人生初の最前最中央で見れました!



【セトリ】(1部2部共通)


ここから始まるんだ

Sweetie

きっかけはYOU!

MC①

17歳

Time to zone

Make YOU!

MC② (さわやか五郎とトーク

風のようなメロディ

ヒラヒラ星

MC③

ハピラピ〜Sunrise〜 <アンコール >


ダーリンとマドンナ

MC④

こんな私でよかったら

MC⑤




●MC②

从´・_l・)<きっかフェスといえば?あの大物司会者のこの方!

ヲタ<おーーーーーーーー!

从´・_l・)<どうぞ!

さわやか五郎登場。ヲタからブーーイング。

五郎<ブーーーじゃないよ!皆も分かってたでしょ?w

ヲタ笑い



●アンケート①「きっかへ質問」


●「かっぱ寿司のCMに出演中の吉川さんは何を握りたいですか?僕はきっかの手を握りたいです。」

从´・_l・)<うまいこと言いますね〜

五郎<どうですか?寿司のネタで握ってみたいもの

从´・_l・)<うーん。。鮭トバ?

五郎<いやwあんまり寿司で鮭トバ見たことないよw

从´・_l・)<海苔巻きにして出しましょ!

五郎<固くて疲れるんじゃないかな

ヲタ笑い



●「きっかのソウルフードは何ですか?」

五郎<ソウルフードって何か分かる?

从´・_l・)<知ってますよ!この前ラジオで勉強したんです

从´・_l・)<ソウルって地域ていう意味ですよね?

ヲタ<魂!

从´・_l・)<たまち?たなし?

五郎<田町じゃないよ!wなんで急に田町の人が出しゃばるんだよw

ヲタ笑い


●「きっかはなんでそんなに可愛いんですか?」

从´・_l・)<全然なんです

五郎<可愛いって言われるの苦手?

从´・_l・)<苦手ですね

从´・_l・)<これからは、可愛いじゃなくて「キモイ」って言いません?

ヲタ<キモーーイ!

从´・_l・)<きっかキモーーイ!

ヲタ<きっかキモーーーイ!

从´・_l・)<おえ〜〜!

ヲタ<おえ〜〜!

从´・_l・)<きゃははははははww 皆真似してくれるww

五郎<キモイって言わせるのは1日1回までにしよう

五郎<じゃないと関係者が観たときに「あのアイドルはなんなんだ」っていうことになるからw

ヲタ笑い



●「もしも吉川友がグルメレポートに挑戦したら」

五郎<グルメレポートやったことあります?

从´・_l・)<ありますよー!よくカットされます。。


スタッフが運んできた食べ物を実際食べながらレポート。

さくらんぼ編

一度目にすぐ食べてしまうきっか。
会場と五郎から「見た目のレポートから入ろう」とアドバイス
もう一度レポート。


从´・_l・)<見て下さい!この“水もしたたるイイ女”!

ヲタ笑い

从´・_l・)<いたただきます!

从´・_l・)<うーん!アメリカンチェリーの方がうまい!

五郎<終了〜〜!ww

ヲタ爆笑

五郎<この農家の人に失礼だわ!

ヲタ笑い



うまい棒

从´・_l・)<見て下さい!この綺麗な袋!

ヲタ笑い

从´・_l・)<たこ焼き味!まさに大阪のソウルフードですよ!

ヲタ笑い

从´・_l・)<開けてみますね!うーんイイ音!

从´・_l・)<食べてみます!

从´・_l・)<うーーーんでもパサパサ〜〜!

五郎<終了〜〜〜!!!ww

ヲタ笑い


五郎<途中までイイ感じだったのにパサパサってw

从´・_l・)<喉渇いちゃいました


ガリガリ君

从´・_l・)<見て下さい!この色!

从´・_l・)<海のエナメルドグリーン・・・エメラルドグリーンのような

从´・_l・)<まるでプールのような青さ!

ヲタ笑い

从´・_l・)<いただきます!

从´・_l・)<口の中でプールが広がり、プールの味が・・

五郎<終了〜〜〜〜!ww

ヲタ笑い

五郎<そんなにプール強調されてもw プールの水はカラダに悪いからねw

从´・_l・)<あそっか〜(笑)



●アンケート②「部活の後輩きっかに言われたいこと」


●「学校は卒業しても、私は卒業しないでください」

从´・_l・)<うまいですね〜

●「いつになったら先輩後輩じゃなくなるのかな」

从´・_l・)<いいですね〜!こういう恋愛してきたんですかね

ヲタ笑い


●「サッカー部の後輩きっか。『先輩のシュートへったくそ!』」

五郎<ちょっと長いのが来てるんだけど

从´・_l・)<今回は私も読みましょう!

五郎<えーようすKYから頂きました

ヲタ笑い

五郎<サッカー部の後輩ですね

从´・_l・)<「先輩のシューート、へったくそ!」

五郎<「そ・・そうかな・・ははは・・」

从´・_l・)<「笑ってんじゃねーよ!でも・・・先輩のシュートは私のハートにゴールしてたよ!カッコよかった!」

五郎<(鼻をすすりながら)「よっせや〜い!」

ヲタ笑い

五郎<「よっせや〜い!」こんなヤツ居る?ww

从´・_l・)<あはははははww

五郎<えーー「※今回は短めのネタにしてみました」

五郎<いや長いわ!

ヲタ笑い

从´・_l・)<長い!w も〜!どこまでKYなんですか!

ヲタ笑い&少しどよめきw


●「スナイダーを教えてください」

从´・_l・)<これなんですか?

五郎<球種を聞いてるわけですね

从´・_l・)<急所?

五郎<球種!ww野球の投げ方!w

ヲタ爆笑

五郎<急所じゃないよw頼むよきっか!(汗)

从´・_l・)<あーーーー!映像収録してなくて良かった〜!ww

五郎<もう皆今のこと忘れて! ようすKYのくだりから忘れて!

ヲタ爆笑


●MC④

从´・_l・)<ダーリンとマドンナどうでしたか?

从´・_l・)<カッコ可愛いですよね!

从´・_l・)<ぜひ皆さんにやっていただきたいのがあるんですよ

从´・_l・)<曲の最初のとこできっかと一緒にジャンプしてください



ピンクTシャツで女の子らしい振り付けで踊るきっかを最前中央で見れて、幸せでした^^


【握手会】

KY<きっかキモイ!う〜〜〜〜え〜〜〜〜!(リアルに嘔吐のモノマネ)

从´・_l・)<あははははははははww



KY<きっかライブ疲れで痩せたね

从´・_l・)<やっぱり〜?

KY<可愛い

从´・_l・)<よく言うよ〜