きっかフェス〜episode 3〜前夜祭①

7月28日、会場は下北沢GARDEN。16時〜。

集客は昼→200人、夜→250人程度。

開演前にスターウォーズのサントラ、きっか自身によるカミカミな影ナレがあり、イイ雰囲気で開演。
今回はメモをとってないので、簡単レポですw


【セトリ】(1部2部共通)

ここから始まるんだ
Sweetie
きっかけはYOU!

MC①

17歳
Time to zone
Make YOU!

MC② (さわやか五郎とトーク

風のようなメロディ
ヒラヒラ星

MC③

ハピラピ〜Sunrise〜 <アンコール >
MC④

ダーリンとマドンナ
こんな私でよかったら

MC⑤



●MC①

从´・_l・)<きっかフェスepisode3前夜祭へようこそ〜!

ヲタ拍手

从´・_l・)<今回はきっかフェス初の、DJさんが来てくれていまーす!KIMUJUNさんでーす!

从´・_l・)<どうですか?KIMUJUNさん

DJ<韓国のキムじゃなくて、木村の方です

ヲタ<キムジューーーーン!


●MC②

从´・_l・)<今回はきっかフェスを盛り上げてくれるため

从´・_l・)<私のライバルでもあるあの方が来てくれてます!

ヲタ<おおおおおおおお!真野ちゃん

从´・_l・)<この方です!どうぞ!

さわやか五郎登場!場内ブーイング!w

五郎<いやいやいや!きっか!真野ちゃんマジで来るんだみたいな空気になってるから!

ヲタ笑いw

从´・_l・)<はははははw



●アンケート①「きっかへ質問」


●「名古屋、大阪で行ってみたい場所は?」

从´・_l・)<名古屋は・・名古屋なにがありますかね?

从´・_l・)<あーカクカクのジョウに行きたいですね

五郎<じょう?

从´・_l・)<名古屋城とか

五郎<あーお城ね!じょうって言われても分からないから!


五郎<大阪は行きたいとこある?

ヲタ<ユニバーサルスタジオ!

从´・_l・)<あ〜!ユニバーサルスタジオジャパンね!

五郎<ユニバーサルスタジオジャパンってどう略すか知ってる?

从´・_l・)<ユニバ!

ヲタ笑い

五郎<いやいやあるじゃんwアルファベットの!w

从´・_l・)<ユニバーサルでUだから・・USJ!

ヲタ拍手

从´・_l・)<あーわかったー!

从´・_l・)<大阪の日はみんなで行きましょう!

从´・_l・)<この数で行けば団体割引も効くと思うので!

ヲタ笑いw


●「好きなことわざは?」

五郎<ようすKYさんからいただきました「好きなことわざは?」

从´・_l・)<四苦八苦!

ヲタ笑い

从´・_l・)<分かんないけど今パッと思い浮かびました!

この後、ことわざクイズを3問くらいやり全問正解!しかし・・

五郎<渡る世間に?

从´・_l・)<鬼ばかり!

ヲタ笑い

五郎<惜しいw「鬼はなし」なんだよ!それだと赤木春恵さん来ちゃうからw

从´・_l・)<あ〜なるほどw

五郎<赤木春恵さん知ってる?

从´・_l・)<知らないです(苦笑)

ヲタ笑い



●アンケート②「もしも吉川友が◯◯のCMに出演したら」

①シャンプー

「ここから始まるんだ!」のサビに合わせて服を脱ぐ動作。ヲタがフーーー!と煽り!

ゴシゴシと頭を洗う仕草。振り返って

从´・_l・)<どこ見てんのよ!


②納豆

ポニョの曲のメロディーで

从´・_l・)<なっとなっとなんと平城京。ぱっくぱくぱくぱっくぱくー。まーぜまぜまぜー混ぜご飯。

从´・_l・)<茨城県産『きっか納豆』、3個で3000円!

ヲタ<たけーーー!ww


③コーラ

从´・_l・)<疲れた〜。五郎さんの見本が見たいな〜!

ヲタ<五郎!五郎!五郎!


この後、五郎がスベった時にきっかが悪魔のような笑顔してましたw



●「もし、きっかが彼女だったら言ってほしい台詞」

五郎がアンケートを渡して、きっかがセリフを言う形式。

●「遅れてきてごめんなさい。ねぇ、怒ってる? なにしたら許してくれる?」
このセリフでは赤面してアンケートの紙を叩きつけましたw

●「馬になりなさい!」

从´・_l・)<これ良いですね〜!

五郎<やっぱりSなんだ


●「初デートの待ち合わせ。いきなり『だーれだ?』って後ろから目隠しをしてくる、お茶目なきっか。『もー、きっかでしょ!』と俺が言うと、『もう、プライベートなんだから友って呼んでよ。』って甘えられたい。」

五郎<次はきっかに読ませられないな。俺読むわ

五郎<えーようすKYさんが書いたんですが

ヲタ笑い

五郎<「初デートの待ち合わせ。いきなり『だーれだ?』って後ろから目隠しをしてくる、お茶目なきっか。

ヲタ笑い

五郎<『もー、きっかでしょ!』と俺が言うと、『もう、プライベートなんだから友って呼んでよ。』と

五郎<そんな風に、甘えられたい」

五郎<こいつはバカですね

ヲタ笑い

从´・_l・)<妄想っ子なんですかねw

五郎<要注意人物ですね

五郎<自分のセリフみたいのが長いからきっかに読ませられないんだよー

ヲタ笑いw


「馬になりなさい」が最優秀作品に選ばれ、きっか母作の金メダルがヲタに握手会で贈呈されました。

>“もし、きっかが彼女だったら言ってほしい台詞”をステージ上のきっかに実践してもらう「もしも、きっかが彼女だったら」コーナーでは、「初デートの待ち合わせ。いきなり『だーれだ?』って後ろから目隠しをしてくる、お茶目なきっか。『もー、きっかでしょ!』と俺が言うと、『もう、プライベートなんだから友って呼んでよ。』って甘えられたい。」という妄想が爆発した、おなじみ常連ファンからの台詞(?)に、きっかも含めて会場が大爆笑。




●MC④

从´・_l・)<アンコールありがとうございます

从´・_l・)<これなーんだ!

从´・_l・)<今回のTシャツはスターウォーズをパクった・・

ヲタ<パロディー!w

从´・_l・)<パロディーねw

从´・_l・)<そういうTシャツなんですけど

从´・_l・)<なんと世界に一枚だけ!私だけピンクTシャツです!

ヲタ<ほしーーーー!


●MC⑤

从´・_l・)<皆さん、最後にご一緒に!

从´・_l・)<なんだかんだ〜〜?

ヲタ<吉川友

从´・_l・)<アディオーーース!


【握手会】

前日に爪を赤くするようにと指令が出ていました。赤爪の男ヲタ多数w

僕はつけ爪で応戦。

从´・_l・)<イーーーーヤッ!

KY<イーーーーーヤッ!

从´・_l・)<イーーーーーーヤッ!長い!w


KY<双眼鏡でよく見えたよ〜

从´・_l・)<ちょっwホントにw爪がw

長い爪が双眼鏡に引っかかり、双眼鏡より爪に食いつかれてしまったorz



余談ですが、BARKSさんの記事に俺の妄想ネタがフルで書かれ、「常連ファン」認定されてたのが嬉しかったです^^
http://www.barks.jp/news/?id=1000081858&p=1


前夜祭②に続く・・・。