映画DVDイベント⑦

場所はユニバーサルミュージック本社の会議室。80席。席は2列目の左から二番目。

16:00〜の約40分のイベント。


●きっか登場

登場曲がイノキのテーマ。

白のタオルを首から下げて登場するや否や、アイーンのポーズ(笑)

从´・_l・)<元気ですかー!

从´・_l・)<元気があれば何でも出来る!いくぞ〜!

从´・_l・)<1!2!3!ダアー!

会場全体が一気に盛り上がりました。


●宮崎

前回同様、沖縄から来た人は居らず。

宮崎から来たヲタが居た。

从´・_l・)<宮崎って遠いですよね

五郎<宮崎って何が有名か知ってますか?

从´・_l・)<マー君ですよね?ヤクルトでしたっけ

ヲタ<エーーーーーー?

五郎<東国原さんの・・・

从´・_l・)<あ〜!マンゴーだ!マンゴー毎日食べてる人ですよね

ヲタ笑い



●写真集

从´・_l・)<写真集のタイトルは「YOU」!

両手でYの字を作るきっか

从´・_l・)<これが写真集のポーズなんです。ユニバーサルのスタッフさんが社内で会ったらやってくれます


五郎<水着の他にはどんな衣装がありましたか?

从´・_l・)<わたし、大人しければキレイ系って言われるんですけど

从´・_l・)<キレイ系な衣装とキレイ系な背景が楽しめます


バスケのシーンについて

从´・_l・)<バスケ得意なんですよ!

从´・_l・)<きっかのバスケが上手すぎて撮影にならなかったぐらいですからね〜!

五郎<バスケ上手いのと撮影の進みは関係ないけどね

ヲタ笑い


●michitomo登場

ドキュメントDVDの

きっかがユニバーサルに連れて来られるシーンをスクリーンで披露。

映画の話の流れから、劇中で本人役を演じた音楽ディレクターのmichitomoが登場。


ヲタ拍手

五郎<きっかより拍手大きかったですね

从´・_l・)<ちょっと〜!


michitomo<どうも、安生洋二です

ヲタ爆笑

ネット上で「michitomoがプロレスラーの安生洋二に似てる」と言われていたのをネタにした挨拶。

五郎<コッチ系(オカマ)の方に見えるんですが

michitomo<あら?そぉ〜〜?そんなことないわよ〜〜

オネエ言葉で答えるmichitomoにヲタ笑い



●朝イチ

michitomo<レコーディングで「朝イチだね」っていうシーンあるじゃないですか

michitomo<普通、レコーディングって13時くらいに録るものなんですけど

michitomo<あれはホントに朝に撮ってて。8時に録ったからホントに声出てなかったんです


●仮歌

michitomo<「仮歌の通りに歌ってなんてお願いしてないでしょ」っていうシーンありますけど

michitomo<実際、きっかは仮歌の通りなんか歌わないんですよ

ヲタ笑い

michitomo<でも仮歌を超えてくるので「持ってるな」「スゴイな」と思いました

ヲタ拍手


●michitomoによる吉川友

誉められて調子に乗ったきっかが質問

从´・_l・)<有名ディレクターさんから見てアイドルとして吉川友の位置はどの辺ですか?

ヲタ笑い

从´・_l・)<michitomoさんて他にどんなアイドルと仕事してますっけ?

michitomo<色々させてもらってますけど

从´・_l・)<あ〜!あれありましたね(走るポーズをする)

从´・_l・)<ぱすぽ☆じゃなくて・・「走れ!」の

michitomo<ももクロの「走れ!」ね

※michitomoはももいろクローバーの「走れ!」という人気曲を手掛けている


五郎<じゃあ、ももクロと比べて吉川友はどうですか?

ヲタ笑い

ここから(※あくまでリップサービスで)ももクロを貶してきっかを誉めちぎるmichitomo(笑)

michitomo<ももいろクローバーZとか「ドラゴンボールか!」っての!

ヲタ爆笑

michitomo<きっかの方がそりゃあ上ですよ

michitomo<ももクロは戦隊モノみたいにやってますけど、

michitomo<きっかは仮面ライダーみたいに1人で戦えますからね!

ヲタ爆笑&拍手

从´・_l・)<わ〜〜!嬉しい〜!

从´・_l・)<でもそれサバ読んでません?

ヲタ笑い

五郎<またちょっと日本語おかしいねw

从´・_l・)<でも〜!他のアイドルのことは悪く言わないで下さい!

五郎<なに自分だけ助かろうとしてんすか〜!!

ヲタ大爆笑

きっか頬を赤らめ苦笑いw

从´・_l・)<違うんです!今アイドル皆良いんで

从´・_l・)<きっかも負けないように頑張りたいと思います!

ヲタ拍手

michitomoがかなり会場を盛り上げました


●VTR「モーターボート・・・競艇選手が夢だった?(相模湖純情編)」

黄色のモーターボートでひたすら走ってる地味な映像。

从´・_l・)<発車発車〜〜〜!

从´・_l・)<相模湖、暴走中〜〜!

とか言いながら走るきっか


从´・_l・)<なんとなく運転の仕方が分かってきた!

从´・_l・)<テキトーに回してればいいんだ!

从´・_l・)<車もテキトーに回してればいいんだ!

絶対に車の運転はさせられませんねw


VTR終了。約5分。
五郎が一言
五郎<今回のお客さんはハズレでしたね

ヲタ爆笑w本当に地味なVTRでしたww


●車の免許

五郎<車の免許取ろうと思ったことあります?

从´・_l・)<免許は友達に止められました

从´・_l・)<吉川友のファンって、憶測なんですけど、車の運転下手ですよね!

勝手な言いがかりw

从´・_l・)<きっかのファンっていうか、全(アイドル)ファンってあちらこちら行くから

从´・_l・)<運転もあちらこちら行きそう

妙に納得させられるヲタ一同


●きっかの絵

五郎<ハローの中で仲良しは誰なんですか?

从´・_l・)<真野ちゃんですかね〜

五郎<そんな真野ちゃんの似顔絵をきっかが書いたのでお見せしましょう!

从´・_l・)<あれ見せちゃいます?

スクリーンのイラストが映し出されヲタ爆笑w

顔はアニメチックだが、デベソで短足。赤ビキニを着てる女の子の絵でした。

从´・_l・)<なんで笑うんですか!写真集の真野ちゃんですよ〜〜!

実際はビキニじゃなくてワンピース水着なんですけどね。
きっかは表紙しか見たことないから勘違いしたか(笑)


その後は、保田圭の似顔絵をきっかと五郎が披露。


●この夏やりたいこと

从´・_l・)<カブトムシを捕まえに行きたいですね

从´・_l・)<夏の動物を捕まえて育てるっていう企画やりません?


●シメの言葉

从´・_l・)<楽屋で玉子プリンを食べすぎてお腹痛いんですけど

ヲタ笑い

从´・_l・)<次、ラストなんではっちゃけちゃいましょう!!

五郎<水着で来ちゃいましょうか!

从´・_l・)<水着着てきて下さ〜い!


映画DVDイベント⑧に続く・・・