映画DVDイベント⑥

場所はユニバーサルミュージック本社の会議室。80席。席はくじ引き。僕は最後尾の右端。

13:30〜の約40分のイベント。

●きっか登場

犬のぬいぐるみを赤いヒモで連れて歩きながら、というか引きずりながら登場w

五郎<なにそれ?

从´・_l・)<「ミッチェル」ですよ

从´・_l・)<映画の月川監督に貰ったんです

五郎<可愛がってるんですか?

从´・_l・)<可愛がってないです。茨城に帰ったらあったので持って来ました

映画の四日目の時は「癒しになってます」って言ってたのにww
http://d.hatena.ne.jp/yousukeiwai14/20110502/1304351126


●告知

写真集・DVD・雑誌・新曲・イベントについて告知。

写真集のロケ地、沖縄から来た人は居るかと五郎が問いかけるも、

沖縄から来たヲタは居ませんでした。


●日本地理

五郎<沖縄から来た人はさすがに居らっしゃらないですね

从´・_l・)<じゃあ鳥取から来たっていう方居ます?

五郎<微妙なとこいくねw

誰も挙手せず

从´・_l・)<私の地元の茨城から来た方?

ヲタ数名挙手

五郎<もっと遠いところ言わないと

从´・_l・)<じゃあ、北海道から来た方

若いヲタ1名挙手

五郎<お〜いらっしゃいましたね


五郎<ちなみに、反対側の、日本の最南端はどこか知ってますよね?w

从´・_l・)<日本の一番“下”ですよね〜?

五郎<沖縄抜かしての一番下はちなみに

从´・_l・)<鳥取

ヲタ笑い

五郎<鳥取好きですね〜w

从´・_l・)<あ〜待ってください!四国ですよね〜!

ヲタ<エーーーーー?

五郎<(モー娘。の)田中さんの博多とかをまとめて・・

从´・_l・)<名古屋?

ヲタ<エーーーーー?

五郎<きゅう・・・

从´・_l・)<きゅう?・・・あ!九州!

ヲタ拍手w

从´・_l・)<きっか頭イイ〜〜!

ヲタ笑い


汐留博覧会のテーマソング

五郎<汐博でエンドレスで「ハピラピ」が流れてるらしいですよ

从´・_l・)<わ〜嬉しい〜

从´・_l・)<でも〜、曲だけ聴いても「吉川友」っていう名前は知ってもらえないじゃないですか〜

从´・_l・)<さわやかさん、「吉川友が歌ってます」っていう看板を持って立ってて下さい


●VTR

前日同様、ドキュメントDVDの

きっかがユニバーサルに連れて来られるシーンをスクリーンで披露。

从´・_l・)<この日からしっかりしたんです

ヲタ<エーーーーーー?


●映画の裏話

从´・_l・)<女のマネージャー役の人は俳優じゃなくて、キャスティングの人なんですよ

昔女優もやってた方らしい


从´・_l・)<映画の澤田さん役の方がCMに出てるらしいじゃないですか

五郎<何にでていらっしゃるんですか?

ヲタ<ジョージア

从´・_l・)<えーー!何チャンでやってるんですか?

ヲタ爆笑

五郎<CMだからwNHK以外なら見れると思うよ

ちなみにそのCMはコレ↓


●VTR「ラジオ体操第一(KIKKA original Ver.)」

宿の部屋できっかが真面目な顔でラジオ体操をしてる映像。

音だけ聴いて動いてるから動きがテキトーw

途中で変なおじさんの踊りみたいな動きや

仮面ライダーの変身ポーズのような動きもあり、面白かったです(笑)


●ラジオ体操

VTR終わって、

从´・_l・)<ちょっと踊りたい!やりましょう!

と言い、客席全員起立して、ラジオ体操をやることにw

きっかがスタンドマイクの前に立ち、指示を出していました。

お相撲さんのような太い声で

从´・_l・)<よっ!ほっ!

とか言いながら。

気を付けのポーズの時は手の平をパチン!と強めに太モモに叩きつけてましたw


从´・_l・)<ノビノビ体操終わり〜〜!

ラジオ体操終わって五郎が一言。

五郎<皆さん、逆に身体痛くなってないですか?

ヲタ笑い

この時、スタッフがカメラで撮っていたので、いつか公開されるかもしれませんw


●きっかの絵

夏休みの絵日記の話から、

五郎<じゃあ、皆さんにきっかの絵を見てもらいましょう!

スクリーンにきっかの絵が映し出されました。

一番目はワンピースのルフィー。まあ無難。

从´・_l・)<上手いですよね〜!「画伯のきっか」と読んで下さい!


二番目はサザエさん


※この絵はメモしたものをペイントで忠実に再現したものです

ヲタ爆笑

从´・_l・)<なんで笑うんですか〜〜!

五郎<髪の境目がないよね〜(笑)

五郎<カニパンみたいw



●絵日記クイズ

きっかの書いた絵日記が何を表しているか当てるクイズ。

学校のような建物の前で「祭」と書いたバックを持った少女がどんよりしてる絵でした。

五郎<当てた方には素敵な賞品を差し上げます!

ということで、僕を含めヲタが12人くらい挙手して、
「学校できもだめし」「廃墟で亀すくい」などの回答が出ましたが全て不正解。

最前のヲタが「茨城のはいきょめぐり」という正解を当てて賞品ゲット!

賞品は、さわやか五郎のサインでした(笑)

ヲタ<そういうオチですか〜(泣)


●シメの言葉

从´・_l・)<授業で積極的に挙手してくれて先生嬉しいです!

从´・_l・)<これからも良い子たちで居て下さい!

五郎<全員年上ですけどね

ヲタ笑い


映画DVDイベント⑦に続く・・・。