こんわたBOXイベント⑤

①〜④については、メモとってないし、吉川友さんとイザコザがあったので割愛します。

③のクイズコーナーで優勝してハチマキが当たり、「まさか次の回で巻いて来ないですよね」とさわやか五郎にフラれ、④でハチマキ巻いてオープニングでイジられたことだけ記録しときます←


「こんな私でよかったら」BOXイベント。会場はユニバ本社。司会はさわやか五郎(上々軍団)。

各回構成は同じ。

●アンケートコーナー
●チャリ旅クイズはてはてな
吉川友がチャレンジしてみたのコーナー
吉川友にまつわる超カルトQのコーナー
吉川友が歌っちゃうコーナー

会場には、きっかが自転車で東京を旅した際の写真パネルと映像が展示され、イベント開始前から楽しめました♪


⑤は2月11日、11時〜。約1時間。30席で22人来場。


●きっか登場

「こんな私でよかったら」のBGMで登場。

从´・_l・)<ハロー!アロハー!

从´・_l・)<アイムファイン。アンジュー

从´・_l・)<頑張っていばらきー

五郎<英語ハマってますねー

从´・_l・)<帰国子女ですから。海外に進出しますよ

五郎<茨城子女ですよね

ヲタ笑い

五郎<今日は天気も良くて

从´・_l・)<「春の嵐」ですね〜

ヲタ笑い

五郎<これで浮気チェックできますね


●最近の趣味

五郎<きっかは最近の趣味ってありますか?

从´・_l・)<最近夜にちょっとだけなんですけど、ランニングしてます

从´・_l・)<でも2日しか・・

ヲタ笑い

五郎<1日目は?

从´・_l・)<30分くらいですね

五郎<2日目は?

从´・_l・)<ん〜・・・15分かな

五郎<怪しいなw。どんどん短くなってるじゃん

ヲタ笑い


从´・_l・)<東京女子流を聴いたりしてますね。ライアーとか

五郎<今日はアンケートで吉川さんの新しい趣味、チャレンジして欲しいことを聞いてますんで

从´・_l・)<お〜!楽しみ!そろそろ趣味作らないといけないんですよ


●アンケートコーナー「吉川友にチャレンジして欲しい新しい趣味」

ヲタに開始前に募ったアンケートを元にトーク


①登山かロッククライミング

从´・_l・)<石登っていくやつですよね

从´・_l・)<筋肉使うと思う。ムキムキっかになっちゃいますよ

从´・_l・)<そういうロケとかないですかね〜。スタッフさんに頼んでみましょう

五郎<逆に趣味にしとけばいいんだよ!「吉川友、ロッククライミング出来ます」ってなったらロケの仕事がくるかもよ

从´・_l・)<あ〜!なるほど!良いですね〜!


②車の免許

从´・_l・)<いや〜・・大変ですよ、この街は

ヲタ笑い

从´・_l・)<東京が大変なことになりますよ

五郎<都内詳しくなれば良いね

从´・_l・)<詳しいですよきっか!

五郎<ここから渋谷まで行くには?

从´・_l・)<ここから出て“お右”に曲がりましてですね

ヲタ笑いw

从´・_l・)<246を曲がるんですよ。左に曲がると、中野なんとか?中野坂上・・

ヲタ<宮益坂

五郎<よく分かるねw

ヲタ笑い

从´・_l・)<そう!宮益坂を右に曲がってそのまま行くと渋谷なんですよ!

五郎<お〜!ちゃんと憶えてるね!

ヲタ拍手


③ギター

五郎<続いて。ようすKYさんからいただきました。

五郎<挑戦して欲しいのはギター

从´・_l・)<キター?

五郎<「ライブでギターを弾きながら歌ったり、ギター漫談が出来たらカッコイイと思います」と

从´・_l・)<あ〜ギターか。キターーーー!かと思った

ヲタ笑い

五郎<他に楽器は?

从´・_l・)<タンバリンです

从´・_l・)<ミルキーウェイの中で抜群にタンバリンが上手かったですからね


バンジージャンプ

从´・_l・)<バンジーよりあれ乗りたいんですよ。落ちるやつ。ディズニーシーのホーンテッドなんちゃら・・ホーンテッド・・

KY<タワーオブテラー!

从´・_l・)<そうそれです!

五郎<よく分かるね!

ヲタ笑い

从´・_l・)<あれが好きなんです

五郎<なるほど〜。でも次回はバンジーとかそういう映像で行きましょうよ

从´・_l・)<え〜!?なんかアップアップみた〜〜い!

五郎<アップアップをそういう扱いにしないで!w

ヲタ笑いw


他にはあやとりなど。

从´・_l・)<富士山に登るのが・・・今作った夢ですね

ヲタ笑い


●チャリ旅クイズはてはてな

きっかが自転車で旅した東京の土地にまつわる5問クイズ。
きっかが3問以上正解したらきっかの勝ち、それ未満なら五郎の勝ち。
負けた方が罰ゲームで激マズドリンクを飲む。


会場にはきっかがクリスマスにスタッフにプレゼントされた赤い自転車が展示されていました。


五郎<この自転車は?

从´・_l・)<マイカー!

五郎<カーではないですよ

ヲタ笑い

从´・_l・)<この前、路駐しちゃいけない所に置いちゃって、スタッフさんに取りにいってもらいました

从´・_l・)<おケツのところ・・お尻のところが盗られたらどうしようかな

五郎<でも、サドルにブロッコリーが刺される事件がありましたからね〜

从´・_l・)<アハハハハハハwwホントですかー

五郎<マジマジ

从´・_l・)<私ブロッコリー好きなんで、ブロッコリーなら刺されたいですね

ヲタ笑い



①東京タワーに高さで追い抜かれたフランスの建物は?

从´・_l・)<(くしゃみ風に)エッフェル!エッフェル!

五郎<正解!



②新橋の有名な広場の名前?

从´・_l・)<テレビでよく出てくる広場ですよね〜。機関車のとこですよね

五郎<お〜!そこまでわかれば大丈夫でしょう!吉川さん、答えをどうぞ!

从´・_l・)<鉄道広場?

五郎<ざんね〜ん!正解はSL広場でした

从´・_l・)<SM?

五郎<SMじゃあないでしょw 公共の場でSMっておかしいでしょw

ヲタ笑い



③雷門の両側に立っている像の名前?→風神雷神で正解

④「不忍池」なんて読む?→「しのばずいけ」で不正解

つんく♂が昨年オープンしたカフェの名前→バックステージカフェ喫茶で不正解


きっかが罰ゲーム!

ガキ使のBGMと共に激マズドリンク登場。きっか一気飲み。

从´・_l・)<辛ーーーい!そして生ぬるい



吉川友がチャレンジしてみたのコーナー


五郎<今回は「CDを買う」に挑戦してもらいました。吉川さんは普段CDは?

从´・_l・)<買わないですね〜



VTRスタート。「カメラマン吉川友のため、画面がブレまくります」という字幕。

タワレコ新宿店のジャズやクラシック、ワールドミュージックのコーナーでお買い物。

インドのコーナーで

从´・_l・)<ナンの歌とかカレーの歌とかないかな〜

从´・_l・)<これよくないですか?私に似てる

从´・_l・)<イエーイ!インドのお母さんでーす

この「キラン・アルワリア」という人のCDを購入。VTR終了



五郎<このCDは聴いたんですか?

从´・_l・)<全く

ヲタ笑い

五郎<じゃあ今から聴いてみましょう!ちなみにきっかの中で、どういう曲だと思う?

从´・_l・)<予想は・・・・ジャンバラビアジャンバラビアビア♪みたいな

ヲタ笑い

从´・_l・)<分かります?ナンの店で流れてそうな



実際に曲を流すことに。15秒ほどイントロが流れ、ボーカルが始まると、会場大爆笑!w
きっかが予想で歌ったメロディーにそっくり!www

从´・_l・)<当たった〜!ww

場内大拍手!w

五郎<奇跡だね!次回のアルバムではコラボあるね

从´・_l・)<ありますね〜。インドのお母さんと!



吉川友にまつわるカルトQのコーナー

ヲタ参加型コーナー。事前に配布された1〜3の紙を上に上げて3択問題に回答。
最後まで勝ち残った人が優勝。

今回の賞品はインドのお母さんのCDでしたw


吉川友が歌っちゃうコーナー

从´・_l・)<昨日きっかフェスに向けてフリの練習したんですけど、すぐにハアハアしちゃいました

从´・_l・)<まずはこの曲聴いてください



【セトリ】
こんな私でよかったら
水色

水色では、ちゃんときっかタオルを持ってきていたヲタが数名居て、きっかが感動していました。



●エンディング

五郎<振り付けやばいの?

从´・_l・)<いや!フェスまであと8日ありますから・・としか

ヲタ笑い

五郎<今日は徹夜だね

从´・_l・)<そうですよ!深夜にハロプロTIMEなんて見ませんからね

ヲタ笑い

五郎<最後に皆さんに一言メッセージをいただけますか

从´・_l・)<はい!このイベントで皆さんがファミリーになって欲しいと思います

五郎<以上!イベントでした〜!

場内拍手



【サイン&握手会】

ヲタの口元見てないでちゃんと歌詞覚えてねという話。


こんわたBOXイベント⑥に続く・・。