きっかフェス〜バンドしてみっか〜②

5月4日 18時30分〜。約1時間。

チケット完売。300名ほぼ満員。席はH列8番(通路席)。

バンドはキーボードとギターの2名。

完全に生バンドではなく、オケに生バンドが音を付け加える形式でした。

今回は純粋にイベントを楽しみたいので、メモをとらずに鑑賞。曖昧な記憶からレポします。

話の順番間違ってても文句言わないで下さいw




【セトリ】

Time to zone

Sweetie

MC①

会いたくなったら

はてはてな

ロマンティック 浮かれモード

MC②


さよなら涙

こんな私でよかったら

ハピラピ〜Sunrise〜


 -ENCORE-

MC③

17才

MC④

きっかけはYOU!

MC⑤



●白サイ祭り

2曲目始まるときに

きっかの生誕祝いにヲタ主導で白サイ祭りを敢行。

从´・_l・)<わーー!すごーーーい!

と、去年より喜んでたように見えました♪



●MC①

从´・_l・)<皆さんお祝いしていただきホントにありがとうございます

从´・_l・)<その話は後に置いといてですね

ヲタ<エーーーーーーーーーー!?

从´・_l・)<段取り通りにいかせてくださーい(苦笑

ヲタ笑い

昼同様バンド紹介&バースデイソング合唱


从´・_l・)<サイリウムありがとうございます

从´・_l・)<すごい・・なんか友フレって感じ

ヲタ笑い

从´・_l・)<これ何色ですか?

ヲタ<白!w

从´・_l・)<こっちから見ると薄い青に見えます


誰かヲタのサイかなんかを見て・・・

从´・_l・)<あ〜!すごーーい!

从´・_l・)<あ・・別にすごくないや、なんでもないです

ヲタ笑い



从´・_l・)<最近ハタチになって

从´・_l・)<大人になったと実感したことがあるんですよ

从´・_l・)<座るときに「よっこらしょ」って言うのと

从´・_l・)<机に座って「ふぅ〜〜」ってタメ息をつくことです

ヲタ<エーーーーーー!?

从´・_l・)<皆さんもぜひ〜!「よっこらしょ」と「ふぅ〜」ってやってみてください



●MC②

从´・_l・)<久しぶりに〜はてはてなを歌ったんですが

从´・_l・)<声が出ない!キー下げました!

从´・_l・)<ちょっとね〜・・老いを感じましたね

ヲタ笑い


从´・_l・)<イイですよね〜!藤本さんの「ロマンティック」

从´・_l・)<この曲って絶対盛り上がるじゃないですか〜

从´・_l・)<だからね、吉川友もこういう必ず盛り上がる曲を作りたいな〜と思っています

ヲタ拍手


从´・_l・)<去年は5月1日の当日に、映画のイベントで皆さんにお祝いしていただいて

从´・_l・)<来年はね、当日にこうしたイベントが出来るように!

从´・_l・)<関係者の皆さんにお願いしておきますね!

ヲタ拍手


从´・_l・)<皆さん!跳ぶ準備は出来てますか?

ヲタ<ジャンプ禁止だよ!

从´・_l・)<跳んじゃいけない?

从´・_l・)<その話は聞かされてなかったです(苦笑


●MC④


从´・_l・)<吉川友、久しぶりの歌うイベントだったんだすけど

从´・_l・)<これからも・・ちょくちょくちょくちょく

从´・_l・)<歌のイベントやっていきたいと思っているんですよ

ヲタ拍手


从´・_l・)<皆さんのファンレターにいつも元気を出していまして

从´・_l・)<・・・

会場シーン

从´・_l・)<あれ?w

ヲタ笑い

从´・_l・)<文章がおかしかったですね。

从´・_l・)<とにかく、皆さんのファンレターに元気を貰ってるんですよ!ありがとうございます!

ヲタ拍手


※この辺りの正確な言い回しはBARKSさんの記事に載っていたので抜粋しておきます。↓

あらためて「みなさんのおかげでデビュー1周年、2年目を迎えることができてすごく嬉しいです。本当にありがとうございます。1年目はイベントでみなさんとたくさんお会いして、その時にファンレターとかいただいたじゃないですか。そのファンレターを、2年目、もし辛い時とかに読み返したりして、勇気づけてもらえるような、そんなファンのみなさんがいてくれて、ほんとに嬉しいです。」と挨拶……したものの、言い回しが複雑だったことから、会場には発言の意味を理解するためのラグが発生。


http://www.barks.jp/news/?id=1000079374&p=1






从´・_l・)<皆さん!なんだかんだ吉川友ですからね!

从´・_l・)<ライト明るくして下さい!

ヲタ笑い

下手側から順番に他の子のTシャツ着てるヲタを探すきっか

从´・_l・)<見つけた〜!それは真野ちゃんのですね!

从´・_l・)<でもなんだかんだ吉川友ですよね!

ヲタ<はいそうです!(苦笑

从´・_l・)<オッケーイ!

ヲタ笑い


この後、バンドの2人にも「なんだかんだ吉川友です!」と言わせてましたw


从´・_l・)<皆さんが浮気するのはしょうがないんですよ!

从´・_l・)<でも「なんだかんだ吉川友だな」って戻ってきてくださいね!

ヲタ拍手


【高速握手会】

KY<「はてはて〜」の声低かったよ

从´・_l・)<な〜んでもう〜



●総評


バンドのアレンジが加わり、曲の印象がいくつか変わりました。「会いたくなったら」はアコースティックギターの音が綺麗で個人的に気に入りました。
きっかが上手側から下手側までよく移動して歌ってくれるので、席が悪くてもきっかの笑顔を拝むことが出来て良かったです♪

帰りにヲタ26人でお祝い飲み会をしました。


※某ヲタさんからの転載


明日は「未来へ行ってみっか」行ってみっか!