きっかフェス〜未来に行ってみっか〜①

5月6日 13時30分〜。約1時間。

チケット完売。300名ほぼ満員。席はH列24番(通路席

入場時にアンケートが配布されていました。




【セトリ】

きっかけはYOU!

Candy Pop

MC①

ここから始まるんだ

MC②(さわやか五郎・アンケート)

ありのままのI LOVE YOU

水色

ハピラピ〜Sunrise〜

MC③

さよなら涙

ヒラヒラ星

Make You


 -ENCORE-

MC④

こんな私でよかったら



●MC①


从´・_l・)<吉川友、なんと20歳になりました〜!

ヲタ拍手

从´・_l・)<どうですか?ハタチになった吉川友

ヲタ<キレイになった〜〜!

从´・_l・)<キレイになった?うれすぃーねー!

ヲタ笑い


从´・_l・)<「未来に行ってみっか」ということは〜!

ヲタ<おおおーーー!

从´・_l・)<新曲を!ここで初披露したいと思います!

ヲタ<うおおーーーーー!

拍手

从´・_l・)<聴いて下さい、「ここから始まるんだ」



●MC②

改めて、新曲の告知。そして、東名阪でのきっかフェスの開催も発表!
会場が沸きました。




从´・_l・)<きっかフェスといえば・・・この方をお呼びしないわけにはいきません

ヲタ<おおーーーー!

从´・_l・)<私も楽屋に挨拶行くとき緊張したんですけど

ヲタ<おおおおおーーー!

从´・_l・)<あの、超大物司会者の!

ヲタ<おおおおーーー!

从´・_l・)<さわやか五郎さんでーす!


さわやか五郎登場!ヲタから愛のあるブーイング!


五郎<ちょっとちょっと!皆ブーじゃないよ!きっかも、ちょっとハードル上げないでくれる〜!?

ヲタ笑い

从´・_l・)<いやいや、楽屋の前で礼儀良く背筋ピンとしていましたよ

五郎<これが普段のきっかの態度なんですね?

从´・_l・)<そうですよ!

五郎<どうなんですかスタッフさん!

首をかしげるスタッフ達

五郎<スタッフさん皆否定してるよ

从´・_l・)<はははww いやいや〜違いますよ〜w


五郎<それでは恒例のアンケートコーナーいっちゃいましょう!




●アンケート①「ゴールデンウィークは何処に行きましたか?」


恒例の浮気自己申告ネタが多かったです。



●アンケート②「バンドしてみっかの感想」

真面目な感想が多かったです。


五郎<きっかはバンドと初めてやってみてどうでしたか?

从´・_l・)<オケがいつもと違うんですよ

从´・_l・)<なので音合わせるのが大変で、「3D」みたいな

从´・_l・)<あと、バラード系をいつもよりゆっくり歌うのが大変でしたね




●アンケート③「きっかり10分ちょっとでやって欲しいコーナー」


五郎<「萌えセリフのコーナーをやって欲しい」というのが来てますよ

从´・_l・)<わー。

五郎<どうなの?きっかは萌えセリフとか言う機会は多いの?

从´・_l・)<いやー私はそういうの慣れてないですねー

五郎<でも皆聴きたいよね〜

ヲタ<聴きたーい!

从´・_l・)<じゃ、さわやかさん見本を見してくださいよー!

五郎<なんでだよw やだよーw

ヲタ<五郎!五郎!

渋々さわやか五郎が見本を示すことに。


五郎<もう、他の子に浮気したら・・許さないんだからね!プンプン!

ヲタ<エーーーーーーー!

五郎<あーーーーー!俺もう今日のギャラ要らないわー!(泣)

ヲタ笑い


見本も元にきっかも実演。

从´・_l・)<もう、他の子に浮気したら・・許さないんだからね!プンプン!

ヲタ<フーーーーーー!

从´・_l・)<もうーやーだーーー!w

赤面するきっか。

五郎<よく頑張った!今日のきっかのギャラ上げてあげて!

ヲタ笑い




五郎<「ゲストを呼んでトークのコーナー」というのも来てますよ

从´・_l・)<あ〜〜これ絶対皆の望んでることわかるもん!

从´・_l・)<他のアイドルの子呼んでみんな聴きたいんでしょー・・

少し悲しそうなきっか。

五郎<いや!この方が考えてくれたゲストは、そういうアイドル系じゃないんです!

五郎<えーーーようすKYさんが考えてくれました。

五郎<呼んで欲しいゲストは塩谷瞬さん!


ヲタ笑い

从´・_l・)<いやいやいや・・私何も聞けませんよ(苦笑)

五郎<いやー!そこはきっか流に踏み込んでバシバシ聞いてよ!

ヲタ笑い




●アンケート④「二十歳になった吉川友へ一言。」


五郎<みきっかさんからいただきました。「色気が出すぎないように注意してください」

从´・_l・)<色気ありますー?(笑)

五郎<でもねー最近は水着のグラビアもあったり

从´・_l・)<そうなんですよー

从´・_l・)<たしか今度発売のヤングガンガンさんで表紙と巻頭グラビアなんですよ


五郎<どうなの?皆は水着と歌どっちが需要あるんだろう?

五郎<歌の方が見たいっていう人〜

ヲタ4割くらい挙手

从´・_l・)<あ〜良かった〜〜!嬉しい〜

五郎<でも手挙げてない人も何人もいるから

五郎<心の中では「ビキニビキニビキニー!」って思ってるかもよ!

ヲタ笑い

从´・_l・)<あ〜そっか〜〜www




五郎<「お酒を飲み過ぎないように」というのが何通か来てますよ

从´・_l・)<まだお酒は飲んでないんですよ〜

从´・_l・)<あ〜!私〜!あれに憧れがあるんですよ!

从´・_l・)<「はーい!生ビール2つ〜!オリオン3つ〜!」みたいな。分かります?注文の!

五郎<お酒じゃなくて注文がしたいんだw

从´・_l・)<そうです。「はーい!ビールの人〜!ビール2つ〜!オリオン3つ〜!」

五郎<言っとくけど、オリオンもビールだからね!

从´・_l・)<あーそうなんだ〜w

ヲタ笑い



他には「ドームツアーをして欲しい」など。「名古屋にもドームあるんだー!」て驚いていました。




【高速握手会】

アンコールの時に少し涙ぐんでいて、握手会でも目が真っ赤でした。

何故泣いてるのか正直聞きたかったけど、それも失礼なので

KY<プレゼント見てね〜

从´・_l・)<オッケー!

という全く関係ない会話をしました。

大切な推しが泣いてるのに、もう少し気の利いたこと言えなかったのかと、自分を責めました。。



●涙の真相(ヤングタウン

5月12日OAの「ヤングタウン土曜日」の「ホメてま川柳ホメ短歌」のコーナーにて、

偶然にも僕の「コンサート 声が出なくて 泣いちゃった」というネタが読まれ、上記の涙の真相が明かされました。

从´・_l・)<これは誤解なんですけどー

从´・_l・)<ただ〜音響がすごく・・良くないっていうか・・聴こえづらくて

さんま師匠<ホールが〜そうだったんだ

从´・_l・)<ホールが〜聴こえづらくて全然歌えなかったんですよ

从´・_l・)<それで悔しくて泣いちゃいました

村上ショージ<でもリハやるやろー

从´・_l・)<リハやったんですけどーお客さんが入るとまた違うんですよー


あの涙は音響の不備によるものだったんですね。
現場で見てて歌いづらそうで、何度もスタッフに目線や指で合図してたのは見えてました。


未来に行ってみっか②へ続く・・・。