「きっかけはYOU!」プレデビューイベントin渋谷タワレコ

4月3日はきっかプレデビューイベin渋谷タワレコへ行きました。

朝6時15分くらいから寒い中、マイミクの方々と並んで1回目整理券(14番)をゲット。
2回目は1回目イベ終わってソッコー並びましたw(12番)

1回目公演が12時30分〜で、2回目が19時30分〜なので、間がかなり暇!(笑)

2回とも最前上手側で観れて幸せでした。

握手は会話1〜2往復しか出来ないくらい高速。
アンケートのヲタの名前を読み上げるコーナーはナシ。
客は昼夜とも150人くらいかな。夜は少し多かったですが。
受付を通りがかった一般人がみんな「よしかわゆう」って呼んでたのは残念でした。

昼夜ともセトリは同じ↓↓

1.きっかけはYOU!
MC①
2.さよなら涙
3.冬空花火
MC②
4.CandyPop
MC③
5.きっかけはYOU!

CandyPopは上手側に6回くらい振り付けで指さしが来たので高まりました!

今回も長文注意!スミマセン

以下、MCレポ(覚えてる範囲で。順番など多少間違いはあるかと)

MC①(昼夜同じ)
震災を受けてのコメント
「今回の震災の影響でこのイベントに来られなかった方も居ると思うと胸が苦しいです。あまり大きなことは言えないんですけど、私が歌うことで元気になれる“きっかけ”を作れたらなと・・作れるように頑張ります」


MC③(昼)
北戸田などの時と同様に、今回もヲタから募った質問をユニバスタッフが質問

●『今までで一番キツかったことは?』

从´・_l・)<キツかったことですか〜!きっかの人生は波乱万丈なんで、色々ありますよ〜

この時、波乱万丈と聞き、8期オーデ落選のこととかがよぎった人も多いはず。

スタッフ<その中でも一番は?

从´・_l・)<陸上で校内一周したときですね

予想に反し、大したことない話だったw

スタッフ<それが一番キツかったと(笑)校内一周は何メートルあったんですか?

从´・_l・)<わかりません。きっかの高校行って測ってみてください

めんどくせーわw


●『今の夢はなんですか?』

从´・_l・)<そうですね〜。やっぱり日本中、世界中の人にきっかの顔を見ただけで吉川友って分かってもらえるようなりたいですね。大きいこと言いすぎですね。すいません

スタッフ<そうやって口に出していくことは良いことですよ。言霊(ことだま)となって伝わっていきますから

从´・_l・)<こだまですか?

急にACネタww


●『もしも吉川友のラジオ番組が出来たらどんな企画をやりたいか。どんな番組名にする?』

从´・_l・)<あ〜〜!きっか、是非ともやりたい企画あるんですよ〜!!

スタッフ<と言いますと?

从´・_l・)<逃走中!あの番組やりたいんです!

スタッフ<それはラジオじゃできませんね

その他、タイトルは「吉川友のお客さんいらっしゃ〜い!」(桂三枝の某番組風)にするとか、
自分のファンをゲストに呼んでトークするコーナー作るから皆さんトークの腕を磨いといてとかw


●『もし男に生まれてたらどんな仕事したいか』

从´・_l・)<男性に生まれててもこの業界に居たいですね〜。モデルとか。スタスタとモデル歩きしたらカッコ良くないですか?

きっかがモデル歩きを実践して見せるも、変な歩き方で場内失笑w

从´・_l・)<サッカー選手もいいですね



MC③(夜)
●『黒髪ロングヘアが素敵ですが、やってみたい髪型は?』

从´・_l・)<坊主です。ICONIQさんみたいに坊主にして、お寺で心を鍛えたいですね

スタッフ<それはどんな髪型にしたいかというテーマからズレてますね(笑)


●『おしんこ以外でおふくろの味は?』

この質問は前日のラジオ番組で「おふくろの味とか特にない。強いて言うならおしんこ」と発言していたのを受けてのもの。

从´・_l・)<おふくろの味・・・。きっかの家の料理も他所で食べた料理も味は変わらないんですよ

スタッフ<そんなことはないと思いますよ(笑)

ずいぶん考えて

从´・_l・)<魚ですかね。アジの焼いたやつ

スタッフ<アジの開きですね


●『タイムスリップするならいつ?』

从´・_l・)<20歳になったときですかね

来年じゃんww


相変わらず型破りな発言多くて笑わせていただきましたww


握手会(昼)

握手は昼8回、夜6回しました。ちょっと金使いすぎですね。反省しますw

●8日にベッキー司会の「ハッピーMUSIC」に出演するので

俺<ベッキー可愛かった?

从´・_l・)<めっちゃ可愛かったです!きっかも負けないように頑張ります!

ただベッキーを褒めるだけでなく、自分のアピールも忘れていないとこが良いですよね。きっか成長したなあ

●きっかがエッグのDVDなどで3年間で何回も言ってた「このカレンダー誰んだ?彼んだ〜!」というダジャレを本人に振ってみましたww

俺<このカレンダー誰んだ?

从´・_l・)<きっかんだ〜!

俺<彼んだ〜じゃないの?(笑)

从´・_l・)<あ〜彼んだ〜か(笑)

急に振られてテンパって間違ちゃったきっかカワユスw

●好きな色は?

从´・_l・)<ピンクです!

俺<知ってます!

从´・_l・)<知ってます・・

●おデコについて

俺<今日もきっかのおデコが輝いてたよ!

从´・_l・)<知ってます!

なぜかさっきの握手のときの俺のマネしてきたw
「縁起がいいです」と手を合わせてきっかのおデコにお祈りしたら笑ってくれましたw

●今回は渋谷タワレコ恒例の、握手終わったヤツは帰らせるシステムだったのですが

普通に8ループしてたら、なんと7ループ目で会場に俺しか残ってなかったww

「こんなの初めてだ〜!」って言ったら、きっかが「お〜〜っ!」って言ってくれるし、タワレコの女性スタッフさんが「初めてのオーラスですね!どうぞ!」と、盛りあげてくれましたw

良い雰囲気を作ってくださった皆さんの暖かさに感謝(泣)
「また後で行きます。よろしくね」と言って退場。


握手会(夜)

●友達が売名成功したので、羨ましくて初めて名前を名乗ってみたw

俺<ようすKYと申します・・・

从´・_l・)<ありがとうございます

照れもありつつ、疲れすぎてあんま声出なくて全然伝わってなかったorz

●だがしかし、最後の握手で

俺<(力なく)さよならです・・

从´・_l・)<アイラブKYさん!ありがとうございました!

名前は正式じゃなかったけど、向こうから勝手に呼んでくれて嬉しかったです。心が救われました(泣)


きっかのパワフルな歌とダンスとお笑いと優しさで、またしても元気にさせてもらいました!

握手会でキモヲタに投げキッスしてたのはちょっと引きましたが(なにもそこまでサービスしなくても・・)。

きっか、ありがとう!

一緒にならんでくれる人が居なかったら、寒さと暇さに負けてましたw
疲れた!

10日のファンミーティングに当選したのでまたそのときはレポ書きます!

長文をここまで読んで下さりありがとうございました!