★きっかデビューイベントin渋谷タワレコ★

眠いので簡単にレポ。
今日は他のハロイベもなかったので客も多く(300人くらい?)、デビューイベということで取材陣が沢山来てました。

【セトリ】
きっかけはYOU!
さよなら涙
冬空花火
MC①
CandyPop
MC②
水色
MC③
きっかけはYOU!(映画ver.)


●MC②

アンケートによる質問コーナー


①「これからの目標は?」

从´・_l・)<オリコントップ10に入りたいですね

从´・_l・)<もし今回はダメでも次には入れるように頑張りたいです


②「CDデビュー出来て今一番やりたいことは?」

从´・_l・)< 自分のCDが売ってる所を見に行きたかったんですが

从´・_l・)< 今日はマネージャーさんが40分くらい遅刻したので行けませんで
した


③「今までで一番辛かったことは?」

从´・_l・)< 辛かったことですか〜?

从´・_l・)< 持久走で坂道が一番辛かったんですよ


司会者(りっちゃん)<8期オーディションを経て、エッグになって、ミルキーウェイがあって、ついにCDデビュー…その間に辛かったことはありませんでしたか?

どうしてもアイドル活動での辛いエピソードを引き出したいみたいw

从´・_l・)< そうですね〜…ミルキーウェイが終わった時はどうなるのか不安でしたし

从´・_l・)< 真野ちゃんスマイレージが先にデビューしたのは辛かったです


④「自分をヘタレだと思ったときは?」

从´・_l・)< ないです。きっかヘタレですか〜?

从´・_l・)< いとうあさこさんに「心が強い」みたいなこと言われたんですよ〜


司会者<苦手なことでも良いですよ

从´・_l・)<強いて言うなら数学はヘタレですね

司会者<でもパズルのゲームはスタッフより解くの速かったですよね

从´・_l・)<そうなんです!きっか頭良いんですよ!頭良いって皆さん聞いたことありますよね?

ヲタ微妙な反応w


从´・_l・)<あ、聞いて下さい!

司会者<さっきから聞いてます

从´・_l・)<きっか成長したんです!洗濯も出来るようになったし、何より、タコ焼きが作れるようになったんですよ!

ヲタ拍手w


※この後、司会者から明日(5月11日)ユーストリームをやることが発表されました。

きっかもこの時初めて聞いたとのこと。

「ゲストにあの方が来ます。」と司会者。


●MC③

从´・_l・)<吉川友、5月11日のデビューに向けて頑張って行きます!


从´・_l・)<エッグの時代から応援して下さった皆さん、

从´・_l・)<最近きっかのことを知って応援してくれる皆さん、

从´・_l・)<そして、今日ここに来れなかったけど応援してくれている皆さん、

从´・_l・)<きっかのデビューのきっかけはYOU!です!

从´・_l・)<きっかけはYOU!の「YOU」は皆さんです!

从´・_l・)<これからも応援よろしくお願いします!

今日一番の拍手。

きっかしっかり喋れるようになったなあ。


●握手会

握手会の前に、りっちゃんから「吉川友のソロ活動での握手回数が9900人台に来てて、もうすぐ1万人に到達する」と発表。

握手会がスタートし、5分くらい経過したところで、

1万人目のお客さんに記念品(きっかのサイン入りグッズ詰め合わせ)がプレゼントされていました!


俺<おめできっか〜!

从´・_l・)<おめできっか!ありがとうございます!

俺<上の階にきっかの大きな看板が出来てたよ!

从´・_l・)<ホントですか!後で見に行ってみます!

↑実際見に行ってくれた!(俺が教えたからではないですがw)



明後日の新宿タワレコでのイベは、一般の観衆からも見られる場所。
いかに一般の方々を惹き付けられるか、見ものです☆