★きっか映画千秋楽★

今日初めて遠征して来ました☆
ホントは全公演行ってレポしたかったのですが、僕の資金力ではこれが精一杯です(苦笑)

昨日からきっかのノドの調子がかなり悪く、「さよなら涙」のサビの高音のところを歌うのがかなりキツそうでした。喋ると、かなりのハスキー声。

ただ、千秋楽に相応しい、笑いあり涙ありの良いイベントでした!


【セトリ】
MC①
さよなら涙
Candy Pop
MC②
水色
MC③


●MC①

从´・_l・)<映画「きっかけはYOU!」にお越しいただきありがとうございます

从´・_l・)<吉川友、これからは女優も目指して頑張っていきたいなと思いますので、皆さん応援よろしくお願いします!

場内拍手

ヲタ<きっか風邪だいじょぶ?

从´・_l・)<(ドスのきいた声で)すいません

ヲタ笑いw

从´・_l・)<ハスキー声ですけど・・勘弁してください

ヲタ笑いw

ヲタ<大丈夫だよ!

ヲタ<それもカッコイイよ!



●MC②

从´・_l・)<今日はこんな声ですけど、次に絶対また大阪でライブをやるので、その時はノドの調子も整えて良い歌を届けます!

場内拍手

从´・_l・)<今回は千秋楽、というわけでサプライズを用意しました


★落書き

「ちょっと良いですか」と、司会者のりっちゃん(ユニバーサルの箕輪さん)が風邪マスクをして登場。

りっちゃん<猫が逃げたと聞いたんですが・・・

何のこと?と思ったら、りっちゃんがマスクを外す。


すると、りっちゃんの顔に猫のようなヒゲが黒のマジックで落書きされてましたw
また、横に居たFKDさん(ユニバーサルの福田さん)はドロボウヒゲが落書きされてましたw

从´・_l・)<大人げないですよね〜!FKDさんと、この箕輪立朗さんは!

りちゃん<いきなり本名フルネームですねw

ヲタ笑いw

从´・_l・)<きっかが楽屋入ったら、大人2人がこんなメイクしてて、ビックリして!大人げない!

りっちゃん<ウソはいけませんね。吉川さんが黒のペンでサインを書いた後、大人2人を呼んで落書きをしたんですよ

ヲタ笑いw
きっかお茶目だなあ(笑)スタッフさんとの仲の良さが伝わって来ました☆


その後、りっちゃんが語尾に「ニャー」を付けてネコ語(?)っぽく喋って、ヲタが盛り上がってたら

从´・_l・)<ここはいつもの「エーーーーーー!?」か、シラけるところですよ!

と、ムキになってました(笑)
他人がウケてたのが悔しかったのかw



★千秋楽特別プレゼント

りっちゃん<今回千秋楽ということで、日頃の感謝の気持ちを込めまして、ご来場いただきました中から3名の方に、吉川友のサイン入りクリアファイルをプレゼントいたします!

きっかがクジで引いた席番号のヲタが壇上へ。

从´・_l・)<なんか卒業証書みたいですね!私は吉川友校長です!

とか言いながら手渡ししていましたw


当選したヲタの1人が、座席番号の大きい紙が背中に貼りついたまま気付かずに壇上に上ろうとして笑いが起きましたw

从´・_l・)<吉川友はアーティストがスベれば、ファンもスベるんですね!そう、スタッフもスベるし


★KIKKAタオル


从´・_l・)<新曲はタオルを使います。ロビーの方にまだ売ってるので皆さん買ってください

从´・_l・)<最終日なんで何でも振り回して良いですよ

(水色を歌ったあと)

从´・_l・)<これから何十年も歌っていきますので、その時はタオルの準備をお願いしますよ

さすがスケールがデカイ!


●MC③

★千秋楽サプライズ

りっちゃん<今日は千秋楽ということで・・・

从´・_l・)<なんですか?

りっちゃん<14公演お疲れ様ということで・・今回協力してくださったシネプレックス枚方さんのスタッフさんから花束を・・・

きっかにシネプレックスのスタッフから花束贈呈!

ヲタ拍手!

そして、

きっか珍しく号泣!
泣き顔を見せたくないのか、後ろを向いて、KIKKAタオルで涙を拭っていました。

「きーっか!きーっか!」の大合唱!

りっちゃん<ぜひ皆さんにお顔を見せてあげてください

从´・_l・)<なんか芸能人みたいだな〜って(泣

ヲタ爆笑w

从´・_l・)<この涙はウソじゃないですよ〜

ヲタ笑い


オリコン9位

りっちゃん<自画自賛になってしまうんですが、ホントに強敵が多い中、新人でオリコン9位に入ったことは大健闘と言えるでしょう!

場内拍手

从´・_l・)<ホントに、この結果は皆さんの支えがあってのものだと思います。9位でなく1位目指して・・・これからトップスター目指して頑張っていきたい・・頑張ります!

場内拍手



★映画の続編?

りっちゃん<今回映画もね、すごく手応えがありまして、今日は映画を撮ってくださったカメラマンさんも観にいらっしゃってます

場内拍手

りっちゃん<続編なんてのも作ってみても良いかな、と

場内拍手

从´・_l・)<そうですね

りっちゃん<また余計なこと言っちゃったかな?w



★シメの言葉

りっちゃん<そろそろシメの言葉をいただけたら・・

りっちゃん<何か他に言い足りないことがあれば・・

从´・_l・)<あ!そうだ!この映画館の隣のタコ焼き屋さんが美味しいんですよ!

ヲタ笑い
最後の最後にタコ焼きの話かい!ww

ヲタ<一本締めは?

从´・_l・)<そうでした。昨日、千秋楽は一本締めをやるって約束したんですよ〜!

从´・_l・)<え〜っと・・一本締めってどうやるんでしたっけ

ヲタ笑いw

この後りっちゃんがやり方を教え、

从´・_l・)<今日観に来てくれた全ての皆さんに感謝の気持ちを込めまして・・

从´・_l・)<よ〜〜!

の合図でパン!、と一本締めを場内全員でやってイベ終了☆



【握手会】

俺<久しぶり〜

从´・_l・)< 久しぶりです。あ、待ってたんですよ〜。来ないな〜って

俺<え、マジですか!?ハスキー声もGOODだよ

从´・_l・)< GOODだよ


「待ってた」なんて初めて言われて、嬉しビックリでした☆
遠征した甲斐がありました(泣



座席は8割ほど埋まってましたし、声が満足に出ないなか、トークでしっかり笑いをとって挽回してました!
ユニバーサルのスタッフさん達が、工夫を凝らして色んなサプライズで楽しませてくれたのも良かったです!

きっかの涙は、今までの苦労と、色んな方々への感謝の気持ちが合わさって出た涙だと思います。
これからも、体調管理には気を付けて、「ビックなアーティスト」「東京ドームでのライブ」を目指して、頑張って欲しいですね♪