NANTA(特別ゲスト:吉川友)

昨日(6月30日)は「NANTA」という韓国のパフォーマンス集団の公演を観てきました☆

会場は池袋サンシャイン劇場

もちろん、お目当てはきっか☆

きっかが特別ゲストとして呼ばれていて、
吉川友が客席で観劇し、観客参加のシーンで舞台に上げられます」

と公式で発表されていたのです。



●座席

僕は通路前の12列目の中央ブロックでした。

そして、開演5分くらい前に後ろで「きゃははは」と女の子の元気な笑い声がしたので「うるせーな」と思って振り返って見たら、
マネージャーさんと談笑しているきっかでした(笑)
通路隔てて13列目中央ブロックにきっかが居たのです!!!

マネージャーさんと女性スタッフさん2名と一緒に座っていました。
私服(?)は白地にドット柄のワンピースで可愛かったです♪


※後に記者会見の動画で確認したらドット柄ではありませんでした




振り返ればきっかが見れるので、NANTAの公演ときっか、どっち見ていいか困る状態でしたw
まあ、あんまりジロジロ見てたら嫌われちゃうので、もちろん自重しましたけど(笑)



●NANTAとは?

NANTAは、4人の料理人とひとりの支配人という設定で繰り広げる、韓国オリジナル のパフォーマンス・ショー。
包丁、鍋、野菜、ペットボトルなどキッチンにあるあらゆるものが打楽器に変わり、ダイナミックなリズムを奏でていて迫力がありました。
それだけでなく、手品やジャグリング、ダンスなどが盛り込まれていたし、全体的にコントっぽくて笑えるシーンが多くて楽しかったです。

また、お客さんを舞台に上げて参加させるのもNANTAの特徴。
昨日は特別ゲストのきっかが、餃子作りのシーンで舞台に上げられました!
(「ゲストの吉川さんです!」みたいな紹介はナシ。残念)



●餃子作り

餃子作りのシーンは対決形式になっていて、客席から選ばれた男女1名ずつの2チーム(赤チームと青チーム)で対決しました。

きっかは赤チームに選ばれ、エプロンと赤い線の入ったコック帽を被らされてました。これまた可愛い☆

きっかのパートナーは40代くらいの普通の男性。

【ルール】
①女性が餃子を作る
②女性が餃子を乗せた皿を手動のベルトコンベアで流す
③その皿を男性が受け取り、積み上げる
④多く積み上げたチームが勝ち

こういう流れで黙々とやっていくんですが、きっかが気合い入れて回したのでベルトコンベアの位置が動いちゃったりして、さりげなく演者の方が直してましたw

途中で演者が全員舞台袖に引っ込んで、一般人だけ舞台に取り残されるという演出があり、笑いが起きてました。
この中にタレント1名が紛れてることはヲタしか気付いてなかったでしょう(笑)

最後に演者達が各チームを手伝い、対決終了!


見事、きっかの赤チームが勝利!
きっかがペアの男性とハイタッチ!
勝利チームの2人に賞品(たぶんストラップ)が渡されました。


この時、

从´・_l・)<わ〜!嬉しい!ありがとうございます!

とお辞儀をした時にコック帽が取れちゃって苦笑いしてて可愛かったです(笑)

舞台に上げられた客4人で手を繋ぎ、バンザイして場内拍手!



舞台から席に戻り

从´・_l・)< 手に粉が……あ、すいませんありがとうございます

と、女性スタッフさんからテッシュを受け取って

手を拭いてたとこはチラ見しちゃいましたスミマセン!

参加して楽しいけど、手が汚れちゃうんですね。



●総括

まあ、長々と書きましたが、きっかが舞台に出たのは7分くらい(笑)
でも幸運なことに、たまたま客席のきっかも少し見れたので良かったです。

ヤフオクで1000円でチケ売ってるのに、
定価6800円も払って買った甲斐がありました!

きっかがゲストで呼ばれた理由の1つは、ヲタの集客を見込んでの「客寄せパンダ」だと思うので、ちゃんと定価でチケット買って貢献できたかなとは思います。


きっかの感想ムービーがNANTA公式サイトでUPされてるので、未見の方は是非↓
http://www.nanta.jp/pc/review.html


サタテン落選したので、次はきっか映画DVDのイベント!