映画DVDイベント①

7月23日。
場所はユニバーサルミュージック本社の会議室。80席。僕は4列目のやや上手側。

11:30〜の約40分のイベント。

特別ゲストの「さわやか五郎」と、きっかのトークでした。


●きっか登場

今育ててる朝顔を持って登場。「きっかの朝顔」という名札とともにテーブルに置いてトークスタート


●告知

写真集・DVD・雑誌・新曲・イベントについて告知。

「今日発売のUTB+に写真集の一部が載ってる」と五郎が告知。
「もう見たって方いらっしゃいますか?」と質問。

僕は昨日フラゲしたので、持って掲げて見せたら五郎に感想聞かれたので「可愛かったです!」と無難にコメント

すかさずきっかが

从´・_l・)<知ってます!

ヲタ笑いw


●きっかのムチャブリ

告知が終わるときっかが

从´・_l・)<さわやかさんの面白いとこが見たいな

と急なムチャブリww

きっかが持参した綿棒2本を五郎に差し出す。

そして、さわやか五郎が、自身の持ちネタである、両方の鼻の穴に綿棒を突っ込むという芸を

「きっかけはYOU!」の曲に乗せ披露して盛り上がりました!

人にやらせといて

从´・_l・)<キャー!ヤダー!ww

って失礼なリアクションをしてました(笑)


●ドキュメントDVD鑑賞

DVD発売記念ということで、ドキュメントDVDの

きっかがユニバーサルに連れて来られるシーンをスクリーンで披露。


五郎<ソロデビュー出来て嬉しかったことはありましたか?

从´・_l・)<楽屋でお菓子を独り占めできることですかね〜

从´・_l・)<あと、私ひとりのために沢山のスタッフさんが付いてくれるじゃないですか

从´・_l・)<それが嬉しいですね。VIPみたいな、SPみたいな感じで


从´・_l・)<マネージャーさんは映画では太ってましたが、実際は身長の高い方なんで

五郎<マネージャー役の役者さんがどっかで聞いてたらどうすんですか?w

ヲタ笑い


●VTR「トウモロコロシのライセンス」

バーベキューの材料をお買い物している映像でした。

買ったのはスイカ、トウモロコシ、サンチュ(レタス)、キャベツ、ソーセージ、肉。


トウモロコシと上手く言えなくて

从´・_l・)<トウモロ殺し

と何度も言ってましたw


肉を選ぶときに

从´・_l・)<今から、大事な肉をテキトーに選びます!

と面白いコメントw

約5分のあっさりとしたVTRでしたw


●行ってみたい国は?

从´・_l・)<落ち着けるとこならどこでも

ヲタ笑い

五郎<建物がキレイなフランスとかイタリアとかはどうですか?

从´・_l・)<あんまり興味ないですね


从´・_l・)<インド人に似てるって言われるんで、インド行ってみたいです

五郎<インド行ったことある方いらっしゃいますか?

ヲタ<水も飲めないし蚊にすごい刺されるし大変なところでした

从´・_l・)<あ!聞いて下さい!!!

五郎<なんですか?

从´・_l・)<この前蚊にすっごい刺されたんです!10箇所ぐらい!見せてあげたいです

五郎<「聞いて下さい」って言う割に普通に蚊に刺されただけの話でしたねw

ヲタ笑い


●料理を皆さんに披露するなら?

从´・_l・)<やっぱりキャベツの千切りですね

从´・_l・)<キャベツを”千切って”、ドレッシングかけて「ハイ」って

五郎<「千切って」って言うんですね(笑)吉川さんは不思議な言葉を使いますよね


●きっかの不思議な言葉①

五郎<この前も打ち合わせのときに「わたし、イバラの道を歩んできたんですよ!」って言い張ってたじゃないですか

五郎<「いやいやそんなことないでしょ。幸せでしょ」って問いただしたら「わたし、茨城出身ですもん!」て言ってましたね!

ヲタ爆笑

从´・_l・)<そうですよ!茨城出身だからイバラの道を歩んできたんですよ!友達に言われましたもん!

ヲタ爆笑


●きっかの不思議な言葉②

五郎<他にもなにか変な言葉使ったりしてませんか?

从´・_l・)<あ〜(笑)この前ナオト・インティライミさんにお会いしたときに

从´・_l・)<嬉しい気持ちを言いたくて、マネージャーさんに

从´・_l・)<「はらわた煮えくり返った」って言っちゃいました

ヲタ爆笑


●夏休みがあったら?

从´・_l・)<ファンの皆さんとバスツアー行きたいですね

場内拍手

从´・_l・)<茨城まで徒歩で行って

ヲタ<えーーーーーー?

从´・_l・)<きっかん家の田んぼの苗植えて、きっかの家でご飯たべましょう

五郎<田んぼの苗をファンの方達に植えさせるなんて、それただの労働者じゃないですか!w

ヲタ爆笑



●告知

再び写真集・DVD・雑誌・新曲・イベントについて告知。

汐博はプライベートできっかが行くかもしれない、きっかに会うチャンスなので

从´・_l・)<皆さん毎日通って下さいね


●シメ

五郎<吉川さん喋りが面白いですね

从´・_l・)<ホントですかー。でも今日の後半になるにつれてネタなくなって面白くなくなるかもしれません

ヲタ笑い


五郎<でわ、最後に皆さんに何か一言を

从´・_l・)<今日は皆さんに会えて・・・嬉しかっ!

場内シーン

五郎<急に訛ってどうしたんですか?ww


从´・_l・)<皆に会いに行っちょるけん!

五郎<どこの方言なんですか?

从´・_l・)<私も分かんないです

ヲタ爆笑

从´・_l・)<たぶん(娘。の)田中さんが使ってる方言ですよね


この後、握手会へと移り、終了。

握手は高速だったので、失敗。

映画DVD発売イベント②に続く・・・