映画DVDイベント③

1回最後の方まで書いて、消えちゃったなうw

もう1回書きます。

16:00〜の約40分のイベント。席は最後尾中央でした。


●告知

写真集・DVD・雑誌・新曲・イベントについて告知。

写真集の見所について。

从´・_l・)<自由奔放な森の中のきっかですね

从´・_l・)<森の吉川と呼んでください

五郎<森っ川ですね

从´・_l・)<森っ川友です!

ヲタ笑い


●きっかのムチャブリ&ギャグ

またしても、きっかのムチャブリでさわやか五郎が綿棒芸を披露。
曲はいきものがかりの「じょいふる」

そして、前回約束した、きっかの自己紹介ギャグを披露。

从´・_l・)<わたし、おデコを磨いたら音が鳴るようになったんです

从´・_l・)<(おデコを擦りながら)キュッキュ♪

意外と音がリアルでクオリティ高かったですw

从´・_l・)<これ、「イベントでウケたら地上波でもやろう」ってマネージャーさんと話してたんです

この後、さわやか五郎の提案で、耳や肘でも同じ音が鳴るという新パターンが生まれました


●映画と現実の違い

ドキュメントDVDの1シーンを観たあと、映画についての話。

五郎<映画みたいに「わざと失敗しろ」みたいなのは?

从´・_l・)<実際はなかったです

五郎<ああいう黒幕は居なかったんだ

从´・_l・)<居なかったですね〜(笑)


●緊張

五郎<吉川さんて緊張する時ありますか?

从´・_l・)<デビューイベントで緊張して2番の歌詞忘れちゃいましたね

五郎<今日は緊張してる?

从´・_l・)<今日は〜・・全くしてないです

五郎<なんかそれ今日のお客さんに失礼だわ!

ヲタ爆笑


●VTR「川遊び(後半戦:スイカ割り頂上決戦!)」

川で冷やしたスイカを持ち上げ

从´・_l・)<いいスイカしてるぜ!

衣装の赤スカートに付いていた赤の腰ヒモで目隠し。木の棒を持ってスイカ割りスタート。

よろけたり、棒を当てようとしても空振ったり、棒を杖みたいにして歩いたり、面白かったです(笑)。


悪戦苦闘して汚く割れたスイカ

从´・_l・)<いただきっかー!

美味しそうに食べてました。食べながらタネがポロポロ落ちて

从´・_l・)<このタネ、おたまじゃくしに間違われるかも

約5分のVTR終了。

VTR終わって

从´・_l・)<良い子だ〜

自画自賛


●トウモロコシ

五郎<トウモロコシは普段食べますか?

从´・_l・)<お婆ちゃんが作ってくれたのは食べますね

从´・_l・)<自作で・・自作自演ではないですね

五郎<またおかしな日本語出ましたね

ヲタ爆笑


●朝ご飯

五郎<ちなみに、今日の朝ごはんは何食べました?

从´・_l・)<ヨーグルトとバナナの和えた物ですね

五郎<ヨーグルトを和えるって言うんですかね?急に和食テイストですねw

从´・_l・)<和え物です!

ヲタ笑い


●料理

五郎<料理はしますか?

从´・_l・)<作りますよ!最近ではカキ氷かなやっぱ

ヲタ笑い

五郎<料理じゃないですよね(笑)。誰かに食べさせてあげるなら何作りますか?

从´・_l・)<ホットケーキの粉でたこ焼きを作ります

五郎<ベビーカステラみたいな

从´・_l・)<東京で一緒に住んでるお母さんに食べさせたいですね


●子供の頃

从´・_l・)<きっかは自然の子なんです

从´・_l・)<小学生の頃、道の横の水が流れてる所(用水路?)に黄色の帽子を流して遊んでました

从´・_l・)<何回もやってたら帽子がカビちゃいましたね〜

从´・_l・)<中学生の頃はヘルメットかぶって登校してました


●国内で行ってみたいとこ

从´・_l・)<この前アップアップガールズがテレビで

从´・_l・)<群馬で・・・「飛び降りジャンプ」でしたっけ?

五郎<バンジージャンプですかねw

ヲタ爆笑

从´・_l・)<あれは是非やってみたいですよ

五郎<怖がらないんですね


●お化け

五郎<お化けとかどうですか?

从´・_l・)<お化けですか・・ダメなんですよ〜

从´・_l・)<去年の夏まではお化けが見える“設定”で動いてたんですよ

ヲタ笑い

从´・_l・)<汐博でちょうど去年の今頃やってましたね

从´・_l・)<でも、何回もやるとファンの人飽きちゃうじゃないですか〜

五郎<それは花音のシンデレラキャラに対するコメントですか?

ヲタ爆笑

从´・_l・)<違いますよ〜(笑)


●いいとも

五郎<そろそろお時間が来てしまいました

ヲタ<えーーーーー?

五郎<いいともみたいですね

从´・_l・)<良いですね〜!きっかも出たいっすね〜!

五郎<練習してみます?

从´・_l・)<良いですね〜!


五郎<それではお友達を紹介して下さい

ヲタ<えーーーーー?

从´・_l・)<(一呼吸置いて)ありがとうございま〜す

場内拍手

五郎<ひとつ間を空けるのが上手いですね


●テレビ

从´・_l・)<でも〜、きっかの家のテレビがまだ地デジじゃないんです

从´・_l・)<二日間くらいテレビ観れないんです

从´・_l・)<誰かテレビ貸して下さ〜〜い!

ヲタ笑い


●シメの言葉

从´・_l・)<きっか元気モリモリです!でも話す内容なくなってきました

ヲタ笑い

五郎<いやいや皆さんが笑ってくれてますから!

从´・_l・)<そうだ!皆が笑ってくれればそれで良いんだ!


映画DVDイベント④に続く・・・。