映画DVDイベント④

18:30〜の約40分のイベント。席は最後尾最左でした。


●きっか登場

从´・_l・)<吉川友、3回目よりテンション上がってまーす!

从´・_l・)<カキ氷を食べたんです!

スタッフさん達にも作ってあげたらしい

五郎<めっちゃ味濃かったっすよ!シロップかけすぎでしょ!

ヲタ笑い

从´・_l・)<シロップ売り切れちゃいましたよ〜


●告知


写真集・DVD・雑誌・新曲・イベントについて告知。

写真集の水着について

若手が過剰に反応。

从´・_l・)<威勢が良いですね〜



●VTR

ドキュメントVTRの前に映画の話。

五郎<皆さん感動しましたか?

女ヲタ<感動した〜〜!(はあと

五郎<どのシーンで感動しましたか?

女ヲタ<きっかちゃんが踊ってるところぉ〜〜!

从´・_l・)<お〜!威勢が良いですね〜!

ヲタ笑い


そして、ドキュメントDVDのユニバーサルに連れてこられたシーンを上映。

从´・_l・)<この時は緊張という名の緊張でした

五郎<普通に「緊張」で良いんじゃないですかねw


●michitomo登場

映画と比べて、実際のスタッフはどういう人かという話から、

音楽ディレクターのmichitomo氏登場。


从´・_l・)<この方は芸とかスゴイんですよ!

と、いきなりムチャブリw

しぶしぶmichitomoが「えなりかずきのモノマネをするホリさんのモノマネ」を披露

michitomo<そんなこと言ったってしょうがないじゃないか〜

意外と似てて場内拍手

michitomo<きっかもモノマネ出来るんですよね

ムチャブリ返しw

しぶしぶきっかが「北の国から」の田中邦衛のモノマネを披露

从´・_l・)<なんもだ〜

ヲタややウケw


从´・_l・)<吉幾三さんと「北の国から」はmicihitomoさんの影響なんです

从´・_l・)<きっかがテレビで吉幾三さんの話とかすると、

从´・_l・)<michitomoさんがマネージャーさんに「もうっ!」みたいに怒られますw

从´・_l・)<たまたまこの前、浜松町の文化放送吉幾三さんにお会いしました


●michitomoの映画ウラ話

michitomo<基本的に緊張してました

michitomo<緊張しすぎてウンコ漏らしそうでした

ヲタ爆笑w

从´・_l・)<ヤダーー!


michitomo<「きっかchannel」のレコーディングのシーンで歌が上手くなるじゃないですか

michitomo<あれはガチで凄く良いテイクで

michitomo<きっかは本番に強いんですよ

場内拍手


●普段のmichitomo

从´・_l・)<普段のmichitomoさんは笑わせてくれるんですけど

从´・_l・)<レコーディングの時は“音楽の人”みたいなんです


michitomoが「生きててすいません」と一礼して退場。ヲタ爆笑&拍手。


●VTR「バーベキュー!〜トウモロコロシの逆襲」

キャンプ場のような場所。
バーベキューとお米の準備の映像。

レタスを持って

从´・_l・)<サンチェです!

スタッフ<サンチュね


とうもろこしを輪切りにするのに悪戦苦闘。

半分に切ろうとするが切れず。手で折ろうとしても折れない。

2分くらい戦って、全く切れず。


諦めて、黙ってそっとトウモロコシを元の位置に戻すきっかww

得意のキャベツに切り替えて、千切り。

キャベツの芯を持ってカメラ目線で

从´・_l・)<芯が強いオンナです!


お米を研ぐシーンでは

从´・_l・)<米研ぎのきっかと呼んでください

从´・_l・)<米研ぎっか!


その後、無事にお米が炊けて、肉を焼いてるシーンでVTR終了(約5分)


五郎<タイトルの「トウモロコロシの逆襲」ってどういう意味?

从´・_l・)<トウモロコシが切れなかったってだけですね

ヲタ笑


●バーベキューの感想

五郎<お肉は美味しかったですか?

从´・_l・)<美味しかったです!お肉が上品で

五郎<どんな味でした?

从´・_l・)<野生の味って感じでした

五郎<上品なのか野生なのかどっちなんですか!w

ヲタ笑い


五郎<お米も上手く炊けたようですね

从´・_l・)<おこげが良いって言いますよね

五郎<おこげ美味しかったですか

从´・_l・)<いや、ご飯嫌いなんで食べてないです

ヲタ<えーーーーーーー!?ww


●握力

五郎<トウモロコシはなかなか切れなかったですか

从´・_l・)<なんでですかね〜〜

五郎<きっかちゃんは力強いほうですか?

从´・_l・)<強いですよ〜!握力34ですよね!wikipediaに載ってました!

ヲタ爆笑w

wikipedia読んでるとか意外(笑)


●夏やりたいこと

从´・_l・)<夏はコンサートやりたいですね

五郎<この会議室でやっちゃいましょう

从´・_l・)<いいですね〜!



●握手会


KY<真野ちゃんの握手会行ったら、きっか推しなのが真野ちゃんにバレてたんだけどw

从´・_l・)<そりゃそうですよ〜。「ようすKY」でしたっけ

KY<元気者イベの時に「アイラブKY」のシャツ着てたからね

从´・_l・)<そうですよ〜。それよりちょっと!真野ちゃんの握手会行ったんですか

KY<1回だけだよw

从´・_l・)<わ〜!一回“も”!

KY<「1回も」ってww

从´・_l・)<浮気はダメですよ



映画DVDイベント⑤に続く・・・