映画DVDイベント⑤

7月24日。

場所はユニバーサルミュージック本社の会議室。80席。席はくじ引き。僕は3列目の右中央。

11:30〜の約40分のイベント。


●きっか登場

前日と違い、あらかじめ朝顔が机に置いてある状態でイベントスタート。

MCのさわやか五郎の紹介で、きっか登場。

从´・_l・)<ハロ〜〜〜!

と、アメリカ人風のノリで登場w

从´・_l・)<ハロ〜〜〜!

ヲタ<ハロー!

KY<ナイストゥーミーチュー!

从´・_l・)<ナイストゥーミーチュー!

ノッてくれたw
この時、後ろの方が「うお〜!」と、感心してくれましたw


●実家に帰った

从´・_l・)<昨日実家に帰ってチョコに会いました♪

从´・_l・)<ネタを持ってきたんです!茨城から

五郎<ほう!そのネタを今日は見せてくれるんですね

从´・_l・)<あ、今日のこの回には持ってきてないんですけど

ヲタ<えーーーーーーー!?w


●告知

前日同様、写真集・DVD・雑誌・新曲・イベントについて告知。

写真集について五郎がきわどい質問。


●写真集で勝てない人

五郎<写真集は誰よりは負けたくないですか?

从´・_l・)<え〜〜?(笑)そんなの言えないですよ〜

五郎<じゃあ、まず勝てないな〜っていう人は?

从´・_l・)<勝てないのはやっぱり先輩の高橋さんですね〜

从´・_l・)<勝てないっすね〜、質の高さでは

五郎<やはり高橋さんは質が高いんですか!

从´・_l・)<高いっすよ〜!高橋さんの見たことある方居ます〜?

ヲタ数名挙手

从´・_l・)<ハイ!浮気者だ〜〜!

ヲタ爆笑


●写真集で負けたくない人

五郎<じゃあ「こいつには負けないぞ」っていう人は・・

ヲタ笑い

从´・_l・)<え〜?(笑)負けたくないのはやっぱり真野ちゃんですね〜

从´・_l・)<真野ちゃんの赤い水着の写真集見た方居ます〜?

ヲタ数名挙手

从´・_l・)<浮気〜〜!浮気者で行こう〜〜!

ヲタ爆笑

この後、さわやか五郎に水着のカットでどんなポーズしたのか聞かれて、
頬を赤らめて恥ずかしがってました。


ぱすぽ☆

めざましライブについて告知。

从´・_l・)<レーベルメイトのぱすぽ☆と出させていただきましゅ

五郎<語尾惜しかったねw

ヲタ笑い

从´・_l・)<ぱすぽ☆知ってる方居ます?

ヲタ数名挙手

从´・_l・)<こら〜〜!浮気者〜!

ヲタ笑い

五郎<ちょっと!ハードルが低すぎるでしょ!知ってるだけで浮気?w

ヲタ爆笑w


●VTR

前日同様、ドキュメントDVDの

きっかがユニバーサルに連れて来られるシーンをスクリーンで披露。

このVTRが始まった頃に、スタッフのFKDがコケましたw

ヲタの視線がFKDに集まると、

从´・_l・)<皆さん!こっちですよ〜〜!


●映画の裏話

从´・_l・)<わたし主演なんで、共演者の方々におちょくられたんですよ

五郎<普通、主演はおちょくられないと思いますけど

ヲタ笑い


从´・_l・)<路上で踊るシーンは、スタッフさん達は遠くに居てきっかだけ取り残されて

从´・_l・)<1人だけKYみたいな感じだったんですよ

从´・_l・)<ケータイがかかってくるシーンの携帯電話は、実はマネージャーさんの携帯なんです

从´・_l・)<撮影中にかかってきちゃって

五郎<マネージャーさんの仕事の電話がかかってきちゃったんですか?

从´・_l・)<違うんです!ユニバーサルのスタッフさんがわざとかけてきたんです


●セリフ覚え

五郎<セリフ覚えは早いですか

从´・_l・)<きっか暗記力はあるんで!

从´・_l・)<社会とか理科とか、“社理系”は得意でしたよ

五郎<“しゃり系”って寿司屋みたいですね

ヲタ笑い


●VTR「夏空“花火”が夜空に浮かんだあとは、是非デザートで〆たいと思ふ。」

夜空の下で花火で遊んでるシーンと、室内でかき氷を自分で作って食べてるシーンでした。


从´・_l・)<わー!花火だ花火〜!

花火持ちながら「きっかけはYOU」をローテンションで歌ってました。

先端が黒く焦げた花火を持って

从´・_l・)<芋虫みたーい

花火2つ持ってぐるぐる回りながら

从´・_l・)<吉川友、2つ持ち〜!

とか、はしゃいでました。


カキ氷は自前の機械で作ってました。

赤黄緑のシロップがあり、かけ始める。

从´・_l・)<MIXします

赤(いちご味)をたっぷりかけ、

黄(レモン味)はほんの少しだけかけるww

緑(メロン味)もたっぷりかける。

分かりやすい人ですねw

マジ食いしたいので、カメラを嫌がって

从´・_l・)<以上でした〜!

と強引に〆てVTR終了w(約5分)


●カキ氷

VTRで出てきた自前のカキ氷機登場。

从´・_l・)<家でやってるんです。一人で

从´・_l・)<いちごとブルーハワイ混ぜると紫になります

从´・_l・)<どことなく葡萄の味になるんでオススメです

五郎<ぶどうっぽいのは色だけだと思いますけどね


从´・_l・)<いつか、きっかと食べるカキ氷大会やりません?

ヲタ拍手

五郎<参加者10人くらいですかね

从´・_l・)<少ないですよ!吉川友のファンをナメないで下さい!

ヲタ笑い&拍手


●りんご飴

お祭りのエピソード。

从´・_l・)<地元の花火大会あって、きっか花火興味ないんで

ヲタ<えーーーー?

从´・_l・)<出店が好きでした。ベビーカステラとか

从´・_l・)<りんご飴も好きだったんですけど

从´・_l・)<りんご飴を落としてお気に入りの白の洋服が汚れちゃいました

五郎<それからはりんご飴に対して気持ちが・・

从´・_l・)<“嫉妬”っていうんですかね

从´・_l・)<“罪悪感”ですか?

五郎<またおかしな日本語出たね

ヲタ爆笑


●亀すくい

从´・_l・)<「亀すくい」っていうのがあって、亀をすくうと千円貰えるんです

五郎<え〜?なにそれ?

会場中誰も知らず、茨城出身のヲタに聞いても「そんなのありませんでした」と。

从´・_l・)<え〜〜〜〜!?時代遅れですよ〜〜!


モー娘。のカード

从´・_l・)<駄菓子屋でくじ引きで当たるモーニングさんのカードは集めてました

五郎<当時、誰のカードが嬉しかった?

从´・_l・)<辻さんですね〜。頭のおだんご2つが好きでした

五郎<じゃあ〜、逆に「またこいつか!」みたいなのは誰だった?

ヲタ笑い

从´・_l・)<え〜〜?言えないですよ〜〜(汗

从´・_l・)<でも、同じの何枚も出たのは・・・保田圭さんでした

ヲタ大爆笑w

五郎<保田さんよく出るんだ!何ででしょうね〜(笑)


●この夏やりたいこと

从´・_l・)<休みいらないんでイベントとかやっていたいですね

从´・_l・)<基本わたし冷めてる子なんで、飽きちゃうんですよ

从´・_l・)<友達と遊んでても・・・なんか・・あれ?みたいな

从´・_l・)<ファンの人と会う方が新鮮です

ヲタ拍手

五郎<変わってますね〜

从´・_l・)<変わり者です・・・変わり者で?(マイクを客席に向ける)

ヲタ<行こう〜〜!

从´・_l・)<ハイ浮気〜〜!

ヲタ爆笑


●きっかのイラスト

五郎<そんな変わり者のきっかの絵を今日は見せたいなと

五郎<皆さんきっかの何の絵を見たことあります?

KY<日干し大根!

从´・_l・)<あの有名な


そしてスクリーンにネコなのか何なのか分からない謎のイラストが映し出されましたw
正解は「トトロ」でした。


●シメの言葉

从´・_l・)<皆さんは食べられないカキ氷を今から思う存分食べたいと思います!


映画DVDイベント⑥に続く・・・