映画DVDイベント⑧

場所はユニバーサルミュージック本社の会議室。80席。くじ引きで引いた席は最前左端!

18:30〜の約40分のイベント。

●きっか登場

ドアが開き、きっかが登場した瞬間、場内「うおおおおおおおおおお!!!!」というドヨメキ!

なぜならきっかが浴衣姿だから!


●浴衣

从´・_l・)<浴衣って普段着ないんですよ

从´・_l・)<着るのは今年で2回目くらいですね

五郎<それまでは来たことないんですか?

从´・_l・)<七五三以来です


五郎<浴衣着て何がしたいですか?

从´・_l・)<ファンの皆さんと夏祭りに行きたいですね

ヲタ拍手


●朝ドルきっか

五郎<朝は強い方ですか?

从´・_l・)<きっかは起きたらすぐ動けるタイプですね

五郎<何で起きるんですか?

从´・_l・)<ケータイのアラームか・・・腹時計?で起きます

ヲタ笑い

五郎<いつも何時に起きるんですか?

从´・_l・)<前まで7時には起きてたんですけど、最近は8時すぎですね

五郎<オススメの朝ごはんは?

从´・_l・)<ホットケーキですね

五郎<ちなみに今日の朝ごはんは何でしたか?

从´・_l・)<何でしたっけ?覚えてないです

五郎<記憶力悪いじゃないですか!

ヲタ笑い


●映画裏話

ヲタから映画で良かったシーンを聞いて、それについてトーク


若手ヲタ<ソロデビュー決まってお母さんに電話するシーン!

从´・_l・)<あそこ感動します〜?

ヲタ笑い

从´・_l・)<あの電話の相手はユニバーサルのスタッフさんでした



ヲタ<レコーディングで怒られて凹んで、次の日すぐ立ち直るシーン

从´・_l・)<きっか実際もケロッと忘れるんですよ

五郎<いい性格ですね〜

从´・_l・)<お陰様で!

ヲタ笑い


●VTR

ドキュメントDVDの

きっかがユニバーサルに連れて来られるシーンをスクリーンで披露。

五郎<デビュー決定の瞬間が映像に残ってるアイドルってなかなか居ないんじゃないですか?

从´・_l・)<皆さん良かったですね〜!私のファンで!

五郎<上から目線ですね〜(笑)

ヲタ笑い


●車の前で泣くシーン

从´・_l・)<あれは今までエッグで頑張ってきたのに上手く出来ない自分が情けなくて泣きましたね

五郎<ホントに〜!?「自分だけソロでこれから売れちゃってゴメン!」みたいな感じじゃないの〜?

从´・_l・)<違いますよ〜(笑)

五郎<「ごめん!小夏ちゃん!」みたいな!

从´・_l・)<あはは(笑)

ヲタ爆笑


松浦亜弥

从´・_l・)<きっかチャンネルにも映ってますけど

从´・_l・)<松浦亜弥先輩に偶然お会いしてアドバイス貰ったんです

从´・_l・)<「ソロなんだからスタッフさんに頼りなよ」って

五郎<だから裏であんな態度なんですね

从´・_l・)<ちょっと〜!(笑)良い子にしてますよ〜!


五郎<そんな松浦さんのモノマネが見せていただきたいんですが

从´・_l・)<え〜〜!?やったことないですよ

从´・_l・)<じゃあ、松浦亜弥さんのモノマネをする、はるな愛さんのマネを・・

从´・_l・)<・・・・え、どうやるんですか?(泣

珍しく恥ずかしがるきっか

五郎<大好きな保田さんのマネでも良いですよ

ヲタ笑い


その後、五郎からアドバイスをもらい

从´・_l・)<どうも〜、松浦亜弥で〜〜〜す

と渋々やりました


●VTR「きっかが浴衣に着替えたら(縁日編〜“吉”は大きいと良くないのか!?)」

浴衣を選ぶシーンからスタート。
私服でデコ出しで可愛かったです。

从´・_l・)<初浴衣〜

選んだ浴衣は今会場で着ているものと同じ。

浴衣を着て「朝顔まつり」で遊ぶきっか。
ベビーカステラを買ってました。
朝顔売り場で売ってる朝顔の大きな花を見て感心するきっか。


場面が変わって、とげぬき地蔵尊 高岩寺
ご利益のある煙を自分の頭にかけながら

从´・_l・)<頭良いのにね〜


おみくじを買って、ゆっくりと開いて一言

从´・_l・)<“キチダイ”だって〜・・悪いんだぁ

スタッフ<大吉だよそれ

なんと、右から左に読まずに左から右に読んだきっかwwww
だからってなんで「悪い」とおもったのかw

約5分でVTR終了


●運勢

从´・_l・)<スタッフさん4人のうち3人が大吉だったんですよ

五郎<そういうサービスのお寺なのかもしれませんねw

ヲタ笑い

从´・_l・)<「恵まれすぎ」とか書いてありました

从´・_l・)<色々占い見てもらうんですけど、

从´・_l・)<PON!で島田さんに「今年は準備期間で来年が飛躍の年」って言われましたね〜

五郎<今年は準備期間なら、助走つけていきましょう

ヲタ拍手


●出店

从´・_l・)<お祭りで出店やるなら、きっか何が似合います?

ヲタ<ヨーヨー釣り!

从´・_l・)<あ〜、興味ないですね〜

ヲタ笑い

五郎<女性に聞いてみましょうか

女ヲタ<りんご飴のお店

从´・_l・)<りんご飴嫌いなんですよ〜

ヲタ笑い

五郎<りんご飴で洋服汚して嫌いになったんですよね。自分が悪いんですけどね

从´・_l・)<そうですね〜(笑)

ヲタ笑い

女ヲタ<亀すくい

从´・_l・)<あ、ありがとうございます

从´・_l・)<どっかの場所で亀すくい屋やりません?代々木公園かどっかで

五郎<あんな広い所で亀すくいはかなり地味だと思いますよ〜


●海外

五郎<夏休みとれたら何がしたいですか?

从´・_l・)<ファンの皆さんとどっか行きたいですね

从´・_l・)<それと、海外も行ってみたいですね

从´・_l・)<写真集で「海外かもよ」と言われてパスポート作ったのに、沖縄でした


五郎<次に写真集撮るならどこで撮りたいですか?

从´・_l・)<グアムですね。定番ですよね

从´・_l・)<チリとか良くないですか?

五郎<チリ?(笑)チリで写真集撮るアイドルは前代未聞だと思いますよ(笑)

从´・_l・)<わたし小学校の頃「インド人に似てる」って言われてたんで・・はい。だからチリ

五郎<インドとチリ関係ないですよw

从´・_l・)<チリでチリチリいきましょうよ!

五郎<チリチリになっちゃったらダメですよ

ヲタ爆笑


●朝の顔

新曲「ハピラピ」の告知から朝ドルの話。

五郎<朝の顔っていう感じありますよ

从´・_l・)<ホントですかー!NHK狙います

五郎<NHK?

从´・_l・)<きっかの中で、朝の顔は朝ドラのイメージなんです

五郎<じゃあ朝ドラも狙っちゃいましょう!

ヲタ拍手


●シメの言葉

从´・_l・)<沢山の方に来ていただいて嬉しかったです!

从´・_l・)<まだまだ忙しい夏は終わりません!皆さん付いて来てください!よろしくお願いします!

ヲタ拍手



■総括
 きっかも、さわやか五郎も、スタッフも、色々と工夫を凝らしていて楽しいイベントでした。
レポではカットしましたが、きっかが登場する前に、FKDとさわやか五郎の面白いやりとりが毎回あったり。
ガチなくじ引きのため、良席に空席が出たりもしたんですが、そのときはジャンケンで後列の人(ただし初見の人に限る)が良席を獲得できたりしました。
 ただ、今回は本気でレポのためのメモをとりながら参加したので疲れました(笑)メモは合計31ページ。トークイベント後の低速握手会の時には毎回メモのせいで疲れてるという(笑)。それでも3〜4往復喋れましたが、あんまり調子がでませんでした。次からはメモの取り方を考え直そうと思いますw
 でも、最後の最後に浴衣きっかを最前で見れたし、8回全部大笑いしたから満足です!

次はめざましライブ