めざましライブ

8月8日はお台場合衆国の「めざましライブ」に行ってきました。


●Tシャツ

まずは限定Tシャツをゲット(3K)。

なぜか水色でした。黄色じゃないんかいw



●リハーサル

ライブ開始の一時間半前の14時くらい。

ライブ会場横でヲタ友の皆さんとダラダラしてると、ステージの方からきっかの声が!

皆さん慌てて小走りでステージ前に移動!

ハピラピ衣装を着たきっかがリハーサルをしていました。

ライブ会場前の柵最前で観賞。
客席にはマネージャー、石川ゆみ先生、りっちゃんやFKDなど勢ぞろい。


ハピラピ→Love you forever→ハピラピ、の順でリハやってました。

リハだけど、普通にオケ付きで歌ってくれたので、ヲタは観ながら手拍子などしてました。

ちなみに、歌詞の中に「Love you forever」という言葉が入っていたので曲名が判明しました。
大人っぽいR&B調の曲でした☆

3曲歌い終わってステージ上でM字で座ってスタッフと話しあいしてたのが印象に残ってます(笑)

从´・_l・)<皆さん、ライブの方もよろしくお願いします!

ヲタ拍手で見送り。きっか退場。



めざましライブ

整理番号順に入場。僕は48番で3列目中央に座れました。

最初に、ぱすぽ☆が7曲パフォーマンス。きっかヲタは曲を知らないのでイマイチ乗れず。

16時頃、いよいよきっか登場!


【セトリ】

ハピラピ〜Sunrise〜

MC①

水色

Love you forever

MC②

Candy Pop

MC③

きっかけはYOU!(超絶ダンスVer.)

MC④



●MC①

从´・_l・)<吉川友の2枚目のシングル「ハピラピ〜Sunrise〜」を聴いていただきました

从´・_l・)<この会場に居る皆さん、吉川友を知ってますか?

ヲタ挙手。手を挙げないぱすぽ☆ヲタもチラホラ。

親子席に近寄り、

从´・_l・)<吉川友を覚えて帰ってくださいね

この後自己紹介。映画主演の話をすると客席からドヨメキ。


从´・_l・)<はい!続いての水色という曲はタオルを使うんですよ

从´・_l・)<皆さん、KIKKAタオル持ってますよね?

从´・_l・)<持っていない方はネクタイとか髪の毛とか、何でも良いんで、隣の人にぶつからない程度に回してください!

この後「水色」で、タオル回した後に上に投げてキャッチするという新パフォーマンスを披露。



●MC②

从´・_l・)<先ほど歌わせていただいた新曲「Love you forever」は大人っぽい難しい曲なんで、これからもっと表現を磨いていきたいと思います

ヲタ拍手

从´・_l・)<続いては盛り上がる曲なんで皆さんノリノリでお願いします

从´・_l・)<聴いて下さい!Candy Pop!




●MC③

从´・_l・)<皆さん暑いですか?

从´・_l・)<でもわたし雨女なので少し曇ってきたように感じるんですけども

ヲタややウケ


从´・_l・)<水分とってもいいですか?皆さんも暑いんで水分補給を

ステージ床に置いてあるペットボトルの水を座って飲むきっか


从´・_l・)<良いですね〜甚平、夏らしくて

と、2列目の親子席に勝手に座っていた迷惑ピンチケに話を振るきっか

しかし、ぱすぽ☆ヲタなので興味がないらしく、きっかを無視するピンチケ

从´・_l・)<甚平・・良いですよね

きっか困ってました(泣)


从´・_l・)<実は、今回の新曲のPVに私の愛犬のチョコが初出演しているんですよ

从´・_l・)<収録時間が長かったので、最後の方はチョコもバテバテでした


从´・_l・)<時間の経つのもあっという間で、次の曲が最後になります

ヲタ<エーーーーーーー!?

白のマイクスタンドがセットされ

从´・_l・)<聴いてください!私のデビュー曲「きっかけはYOU!」


●MC④

从´・_l・)<いつかまたこういう場所で歌うことが出来るのを夢見て頑張っていきます

从´・_l・)<これから握手会がありますので・・皆さん来てくれますよね?

从´・_l・)<首をかしげている人も居ますが

場内笑い

从´・_l・)<握手会できっかと最後まで楽しみましょう!吉川友でした!



●握手会

予約用紙1枚につき、2枚しか予約出来ないことになっていました。
住所や電話番号書いたりめんどくさい仕様だったので、最初は2ループ。高まってやっぱりもう1枚記入して1ループしました(笑)

ステージ前のテントで低速握手会。
きっかとぱすぽ☆が横並び。

きっかの列だけ長かったし途切れなかったです。常に30〜40人くらい並んでる状態。ぱすぽ☆のファンも握手してくれてました。

ぱすぽ☆は毎日のようにイベントをやっているのでループする人が少ないのか、わりと早く列が途切れてました。

僕はただでさえハロ紺で声枯れてたのに、先ほどのライブで叫びまくったので、完全にガラガラ声で握手会に参加。



握手①

KY<あ〜〜声枯れちゃったw

从´・_l・)<うわ〜大丈夫ですか?(笑)

KY<一昨日のハロ紺で、曲の歌い出し失敗してたでしょ

从´・_l・)<あはは(笑)間違えちゃいましたね〜w

KY<ハピラピサンライズ↑みたいな

从´・_l・)<でも内緒にしててくださいね(シーッ!

KY<でももうツイッターに書いちゃった!

从´・_l・)<あはは(笑)も〜〜!(笑)これからは間違えないですよ!

KY<頑張ってね!じゃあまた

从´・_l・)<はい!また


握手②

KY<アプリンスで・・ゴホッ(咳

从´・_l・)<すごい声が(笑)

KY<アプリンスで誰と仲良し?

从´・_l・)<アプリンスでですか。なこちゃんとか。知ってます?

KY<あ〜、天童なこちゃんね

从´・_l・)<あ!知ってますね〜

从´・_l・)<他にはやっぱりロビンとか。同じ年の子とは皆話しますね

KY<はるかちゃんとかは?

从´・_l・)<はるかちゃんも話しますよ

KY<立花陽香ちゃんね

从´・_l・)<知ってますね(怒

KY<詳しいでしょw

从´・_l・)<詳しいですね〜!(怒


握手③

KY<ダジャレを・・

从´・_l・)<声が!(笑)

KY<ダジャレを1つお願いします

从´・_l・)<ダジャレですか〜・・う〜ん・・そうだな・・・

从´・_l・)<チョコは・・・・・・・チョコの味がします

KY<え〜〜〜?犬がチョコの味するの?ww

从´・_l・)<も〜!きっかに難しいこと振らないでくださいよ〜〜!

KY<いや〜きっか面白いわ(笑)ダジャレになってないし!w

从´・_l・)<声が(笑)いつもと違いすぎるw

KY<じゃあね。おつかきっか

从´・_l・)<おつかきっか〜


声枯らしたことで握手会で笑ってもらえたので良かったです(笑)。
笑わせてもらうのも楽しいですが、きっかの素の笑顔を見れて癒されました。

もの凄く暑かったけど、楽しかったです!初の野外ライブは大成功でしょう☆
今日のめざましライブの映像で僕も晒されてましたが、自分で見ても「こいつ楽しそうだな」と思います(笑)

次は汐博のミニライブ!