汐博ミニライブ

今日は汐留博覧会の「ぱっツンステージ」にて、ミニライブでした!

14:00〜のライブなのに、11:40頃に現場着いた時点でお客さんが20人程度しか集まってなかったので少し心配になりました。(お陰で余裕で最前端に陣取ることが出来ましたが)

でも、ライブ始まった時には200人くらい集まって盛り上がったので良かったです☆


●リハーサル

12:40頃、私服リハーサルスタート。
私服は、白の首元広めのブラウス+白の短パン+茶色の厚底サンダル。

①ハピラピ
②きっかけはYOU!

どちらも本域ではなく、軽く歌う感じ。

ハピラピ歌い終わってから、ブラウスがズリ落ちて左肩が丸出しのなってるのに気にせず直さずにリハするきっか(笑)
さすが野生児w

きっかけはYOU!ではマイクスタンドにマイクをハメられなくて、悪戦苦闘。
FKDにやってもらってました。


从´・_l・)<14時からライブがありますのでよろしくお願いします

ヲタ拍手できっか退場。



ヒルナンデス


ライブ開始の少し前、ステージの前で、

ヒルナンデスのキャラクター「フェルナンデス君」の人形を手に装着してカメラマンさんが撮ってました。


そのカメラマンさんがライブ中も撮っていたので、今日のステージの模様がヒルナンデスで近々流れるかもしれません。


また、きっかはステージ後ろのテントでハンディカムで自撮りをしてました。

その後ステージ裏で水トアナと何やら話している様子でした。



●DJ西尾

ライブの司会者は、昨年の汐留AXでのエッグ公演で盛り上げてくれたDJ西尾。
この方の上手い前フリからスタート。


DJ<吉川友ちゃんと会うのは一年ぶりですが、大人っぽくなったね〜!

DJ<エッグから巣立ちをして、1人で活動するようになりましたね

ヲタ拍手

DJ<僕とファンの皆さんとの出会いのきっかけは友です!

ヲタ拍手

DJ<録音・撮影はノンノン!皆さんの目と、耳と、ハートで焼き付けて帰ってもらいたいと思います!

DJ<それでは吉川友ちゃんに登場していただきましょう!


拍手に包まれながらきっか登場☆



●ライブスタート


ハピラピのPVの衣装。

ハピラピのremixが少し流れてからライブスタート。


【セトリ】

ハピラピ〜Sunrise〜

MC①

水色

Love you forever

MC②

Candy Pop

MC③

きっかけはYOU!

MC④

ハピラピ〜Sunrise〜

MC⑤



●MC①

从´・_l・)<私のことを初めて見たという方もいらっしゃると思います

1stシングルや映画のこととか簡単に自己紹介。

从´・_l・)<続いての曲は水色という曲で、タオルを回すんですよ

从´・_l・)<タオルを持ってない方は頭でも髪の毛でも良いんで振り回しちゃってください!


●MC②

从´・_l・)<ハピラピ〜Sunrise〜の中から2曲続けて聴いていただきました〜

从´・_l・)<ここできっかからお知らせがあります

从´・_l・)<今週8月17日にきっかの初の写真集とDVDが発売されます!

从´・_l・)<もう買った方もいるみたいですね

从´・_l・)<初の水着にも挑戦してるので、是非見てみてください

从´・_l・)<続いてのCandy Popという曲は1枚目のシングルのカップリングで

从´・_l・)<きっかにとっても大切な曲になってます

从´・_l・)<皆さん是非憶えて帰って下さい


●MC③

リハ同様、きっかけはYOU専用のマイクスタンドにマイクを付けられず悪戦苦闘(笑)

女ヲタ<きっかは出来る子だよ!

从´・_l・)<やれば出来る子です!

ヲタ笑い

見かねたFKDがマイクを装着。

从´・_l・)<吉川友、ハマりました〜〜!

場内拍手&笑い

从´・_l・)<それでは私のデビュー曲「きっかけはYOU!」聴いて下さい


●MC④

从´・_l・)<時間が経つのもあっという間で、続いての曲が最後になります

ヲタ<エーーーーーーーーー!?

ヲタ<今来たばっかり〜!

从´・_l・)<今来たばっかりなんですか、そうですか

軽くイジるきっかw

从´・_l・)<汐留博覧会のテーマソングになっています、私の2枚目のシングル「ハピラピ〜Sunrise〜」、聴いて下さい


●MC⑤

DJ西尾が登場し、きっかとトーク

DJ<一年振りですね

从´・_l・)<お久しぶりです

DJ<昨年は汐留AXという屋内ステージで、今回は野外でのライブでしたが、いかがでしたか?

从´・_l・)<熱かったです!

从´・_l・)<気温の暑いのもあったんですが、ファンの皆さんの応援が熱かったですね!

ヲタ拍手

从´・_l・)<でも、皆さんホントはまだまだイケますよね?

ヲタ<イケるよ〜!

ヲタ<アンコール!アンコール!アンコール!

DJ<吉川さんが煽るからですよ(笑)

从´・_l・)<すいません(笑)


DJ<グループになってからソロになって、なにか変わりましたか?

从´・_l・)<やっぱり、ソロの特権というのがありますね

从´・_l・)<一つ目はお菓子独り占めできるっていう

DJ<楽屋とか控え室の差し入れですね。なるほど

从´・_l・)<もう1つは、ファンの皆さんが私だけを見てくれるということですね

ヲタ拍手


DJ<ハピラピはこの会場で毎日エンドレスに流れてますよ

从´・_l・)<ハピラピで踊っていただいてると聞いたんですけど

DJ<毎日18時になったら一斉に会場の皆さんと僕達で踊ってます!親子連れの方も踊ってくれています!

DJ<あそこで風船持ってるスタッフなんかは完璧に踊れますよ

从´・_l・)<わ〜!嬉しい!


DJ<情報番組に出たり、映画出たり、歌手もやったり、色々な活動をしていますが、活動のジャンル毎に何か気持ちを切り替えたりしてますか?

从´・_l・)<特にないですね〜

DJ<なるほど〜。いつも自然体のきっかなんですね

DJ<ライブ中なんかにお客さんに何か言われたら、すぐ言い返せますよね

从´・_l・)<そうですね〜


DJ<こんなきっかと「握手してみたいな」という方はぜひこの後の握手会で、思い出を作って下さい

从´・_l・)<これからも応援よろしくお願いします!吉川友でした!



●握手会


DJ西尾の「きっかは話好きなんで、沢山話してくれますが、1人一言でお願いしますね」というアナウンス。

まあ、ヲタはおかまいなしに3〜4往復話しましたけどww


握手①

KY<ヤンタン聴いたよ〜

从´・_l・)<ありがとうございます!

KY<キターっていうのが良かったね

从´・_l・)<(野太い声で)キターーーーーーー!ですよね。あれ良かったですよね

KY<あと森進一も

从´・_l・)<あれはたまたまですよ(笑)

从´・_l・)<こんばんは!森進一です!

KY<森進一です←カスレ声でモノマネ

从´・_l・)<あはは(笑)


握手②

KY<写真集見たよ!

从´・_l・)<お〜!フラゲですか?フラゲ

KY<超フラゲだよ。発売2日前の昨日に買った

从´・_l・)<そんなこと出来るんですか〜

KY<すんごい綺麗だった

从´・_l・)<ありがとうございます

KY<昨日4時間ぐらいずっと見てた(笑)

从´・_l・)<ははは(笑)


握手③

KY<「YOU〜the DVD〜」はもう見たの?

从´・_l・)<見れないですね〜。怖くて

KY<え〜?怖いのw写真集は?

从´・_l・)<写真集はバンバン見てますよ

KY<写真も恥ずかしくない?

从´・_l・)<写真は大丈夫です

KY<じゃあ俺もバンバン見るわ

从´・_l・)<是非見ちゃってください!


握手④

KY<明日のNHKのラジオ行くよ

从´・_l・)<ありがとうございます!

KY<マノフレに負けないように頑張るよ!

从´・_l・)<はい!お願いしますよ

KY<マノフレベリヲタに負けないよう・・

从´・_l・)<マノフレにならないように気をつけて下さいね!

KY<なんないよ(笑)

从´・_l・)<最近怪しいですからね〜!

KY<大丈夫!真野ちゃん嫌いだから

从´・_l・)<あはは(笑)



握手で宣言した通り、明日はNHKのラジオライブ公開収録に行ってきます。
今日は無料ミニライブなのに、めざましライブより曲数多かったし、最前だったので楽しかったです♪