ライブハウスR-1

昨日はNHKのラジオ「ライブハウスR−1」の観覧に行って来ました!

司会→ポカスカジャン京本有加中野風女シスターズ
ゲスト→Berryz工房真野恵里菜吉川友

内容は、ラジオ音源聴いていただくのが一番速いでしょう(笑)。
そこで、今回はラジオでは伝わり切れない部分も含めてレポりたいと思います☆


●入場

当選ハガキに記載された番号順に入場。
NHKはちゃんと節電してるので、廊下が暗いww

スタジオ前のホワイトボードにしっかり「吉川友様」と記載。

会場のキャパはパイプ椅子20×10くらい。
立ち見の方も何人か居ました。
僕は整理番号103番で6列目の上手側通路に陣取れました。

番組スタッフから、「携帯の電源OFF」「飲食禁止」「サイリウムというのは商品名だから放送中は言えない」など注意事項の説明がありました。

MCの時は座って観覧。ライブ時にはスタンディング。


●番組スタート

司会者によるゲスト紹介の後、

ポカ<お待たせしました!最初のライブゲストの登場です!最初の人は・・

ポカ<吉川友ちゃん!

いきなりキターーーーーーーーー!!!

ベリヲタマノフレも協力して、盛り上げてくれました!


●セトリ

きっかけはYOU!
世界は サマー・パーティ

MC①

付き合ってるのに片思い
愛のスキスキ指数 上昇中

MC②Berrryzメンバー紹介

ああ、夜が明ける

MC③

ジンギスカン
ライバル

MC④

本気ボンバー!!

MC⑤

ポカスカジャンのネタ見せ

MC⑥

ハピラピ 〜Sunrise〜
My Days for You

メンバー再登場(梨沙子以外)
MC⑦

愛は勝つ


ベリ6曲、真野ちゃん2曲、きっか2曲でした。



●MC①

真野ちゃんの自己紹介の後、きっか再登場。

特技の話に。まずはキャベツの千切り。

ポカ<千切りが速いんですか?

从´・_l・)<いや〜、けして速くはないんですけど、上手いんですよ

从´・_l・)<真野恵里菜ちゃんが知ってます!それは!

(。・∀・。)<すごい・・・ザックリな感じですよ

(。・∀・。)<千切りではなかったです!

ヲタ笑い


ポカ<キャベツの千切り以外にも、体が柔らかくて・・

从´・_l・)<そうなんですよ〜!

と、ラジオじゃ伝わらない特技を実践。

ヲタ<見えな〜い!

从´・_l・)<見えない方はジャンプして下さい!ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

前4列のヲタが中腰、後列はジャンプして皆で見ました(笑)

ポカ<スゴイ!なんだろ倒れたゾンビみたい

一旦、真野きっか退場。

ベリが登場してしばらくベリライブ。


●MC③

ベリが3曲歌ったあと、真野きっか再登場。ベリと合わせて9人勢ぞろい。

リスナーからの質問メールでトーク

まず、真野ちゃんの「この夏行きたい外国」の話。


そして、次はベリ宛の質問。

京本<それでは続きまして、茨城県の「Berryz工房大好き人間」さん

この時、きっかが“茨城県”に反応して、ニヤッとしながら自分を指さしてましたww

梨沙子が霊感の話をしました。


京本<真野ちゃん吉川友ちゃんはソロとして活動してますが、「1人だと寂しいな」と思う時はありますか?

从´・_l・)<そうですね〜。やっぱり、1人でご飯食べる時が私は寂しいですね

(。・∀・。)<私は逆に最近1人が好きすぎて、今日も1人でファミレス行ったんですけど〜(笑)


ポカ<ここで一旦真野恵里菜ちゃんと吉川友ちゃんありがとう。後ほど〜

一旦、マノフレ・友フレの大声援を背に2人は退場。

またしばらくベリのライブ。



●MC⑤

梨沙子がまだ若いので9時以降は働けないと司会者から説明。

放送では、ここからニュースに移っていますが、スタジオでは全員で記念撮影をしました!☆

その後、トイレ休憩とポカスカジャントークとネタ。


●MC⑦

きっかのハピラピ、真野ちゃんのMDFYの後、ベリも登場。

リスナーからの質問メールでトーク

京本<はい。それでは事前メールの方を読ませていただきます

京本<吉川友さんと真野恵里菜さんは最近デートをしたりプリクラを撮ったりするほど、2人は仲良しだそうですね

ヲタ<フーーー!

京本<そこで質問です!お互いの「好きな所」と「嫌いな所」を教えて下さい

从´・_l・)<キャー!
(。・∀・。)<え〜〜!?

京本<東京都の「アイラブKY」さんからで〜す

なんと、僕のメールが読まれました♪

5月に代々木で観覧したきっかのラジオでも読まれたし、けっこう運が良いです(^^)

http://d.hatena.ne.jp/yousukeiwai14/20110514/1305393864



(。・∀・。)<真野恵里菜から見た吉川友の好きなところは〜

(。・∀・。)<しっかりしてるように見えて意外と、甘えんぼさんなんですよ

ヲタ<フーーー!

(。・∀・。)<そこがキュンと来るんです!


(。・∀・。)<嫌いなところというか、直して欲しい所は〜、人の話を聞かないんですよ!

ヲタ笑い

从´・_l・)<聞いてますよ〜〜!!


なにか言いたげなきっかの表情。

(。・∀・。)<いいよ。言いたいことは言っちゃいな

さりげなく元気者のフレーズできっかに話を振る真野ちゃんww

从´・_l・)<私の真野恵里菜ちゃんの好きな所はですね〜

从´・_l・)<まあ、可愛いところですね!

从´・_l・)<可愛くて、あの、気を使えるって言うんですかね。今どきは。

ポカ<お姉さんっぽいんだ


从´・_l・)<嫌いっていうか、直して欲しいところは・・・さっきもそうなんですけど

(。・∀・。)<さっき?

从´・_l・)<私が脚をガバッと開いてた時に注意をしてくるんですけど、その注意をやめて欲しいんですよ

ヲタ<エーーーーー?

从´・_l・)<良いじゃないですか!私は私なんですから!

(。・∀・。)<ももち先輩!言ってあげてください!

ル ’ー’リ<吉川ちゃん!アイドルなんだからぁ〜、脚は開いちゃ〜ダメだぞ♪

ヲタ<フーーー!

きっかは桃子に見とれてましたw


この後、ベリのトークがあり、出演者・観客全員で「愛は勝つ」を熱唱!


●放送終了後

放送が終わって、司会者含め出演者全員が今後のイベントなどを告知。

きっかは写真集&DVDの発売と、19日の音楽番付ライブ、28日のDVDと写真集のイベを告知。

拍手と声援を背に、全員退場。

僕はきっかが捌け終わるまで、ず〜〜っと叫んでしまいました(笑)


●総括

ベリ真野きっかで、プチハロ紺みたいな感じ。
MCは普通にハロ紺より面白かったです。
これで無料なんだから神イベと言って良いでしょう!
他ヲタに負けないように叫びまくって、またしても軽く声枯れましたw

次は19日にお台場で「魁!音楽番付」ライブ!