ハピラピBOXイベ③

久しぶりの更新です。
追加でイベント連発され、お金がなくてほとんど参加出来ず、テンションが下がってます。

とりあえず、今日まで参加したイベントをいつもより軽くレポします。ゲストの発言はなるべくカットで。
後でちょくちょく内容を追加するかもしれません。


BOXイベ③は10月9日16:00〜。場所はユニバ本社の会議室。席は84席。(自分は75番の最後尾通路)
ゲストはエッグの金子りえ田辺奈菜美


ロッキーのテーマでさわやか五郎登場。イベントスタート


●きっか登場

从´・_l・)<こんばんみ〜!


从´・_l・)<ネタがなくなってきて困ってるんですけど

五郎<頑張って乗り越えましょう!そこは!

从´・_l・)<そうですね〜


●秋

五郎<もう秋になってきましたけども・・・秋の食べ物って何があるか知ってます?

从´・_l・)<ナシですよ〜

五郎<他には?

从´・_l・)<ぶどう!

五郎<お〜他には?

从´・_l・)<栗!

五郎<お〜他は?

从´・_l・)<栗ごはん!

五郎<ズルイですね〜!

場内笑いw


●エッグ登場

田辺<タマゴスープとトマトスープを作りました!たなぴょんこと田辺奈菜美です!

金子<私はおうちでマーボー豆腐を作りました!金子りえです

从´・_l・)<私もお家で豆腐ハンバーグ作りましたよ

田辺<でも豆腐ハンバーグは簡単なんだよ〜

ヲタ笑いw

从´・_l・)<誰か大人に仕込まれたの!?

五郎<攻撃的ですね〜



●質問コーナー


①「早起きして得したことは?」(きっかけはMさん)

从´・_l・)<朝ニュースを見てるんで経済の話とか出来るようになりましたね

ヲタ<エーーーーーーーー?


②「食べてみたい憧れの食べ物」

从´・_l・)<スッポン

スッポン食べたことがあると言うヲタに

从´・_l・)<今度連れてってください


③「長期の休みがあったら行きたいところ」

从´・_l・)<ネバーランドですね

ヲタ笑いw

五郎<そこはどっちかと言うと行っちゃいけない場所ですね

从´・_l・)<サンタがいるところ・・・

五郎<フィンランド!?

从´・_l・)<そう!それです!

五郎<サンタさんに買って欲しいものあるの?

从´・_l・)<ありますよ!マンションとマンションとマンションと・・・

ヲタ笑いww


④「飼ってみたい動物は?」

从´・_l・)<きたきたきた〜!

从´・_l・)<猿!あとモルモット!

从´・_l・)<泣かない動物が欲しいんですよ!

五郎<モルモットってどういうのか知ってるの?

从´・_l・)<どういうのだっけ?(エッグの小学生達に助けを求めるきっかw)

从´・_l・)<モップみたいなヤツですね


●黒ひげ山手線ゲーム

山手線ゲームをして、答えた後に黒ひげの剣を刺すゲーム。
山手線ゲームで答えられなかったらOUT。黒ヒゲが飛び出してもOUT。

五郎<黒ひげゲーム知ってる?

从´・_l・)<知ってますよ!主人公がさわやかさんに似てるヤツですよね

五郎<俺そんなドロボーみたいな顔してる?

ヲタ笑いw


古今東西都道府県」の名前

从´・_l・)<都道府県って・・

五郎<そっから説明しなきゃいけないの?

ヲタ笑い


2順目で都道府県を言えなくてきっかOUT


②「娘。シングル曲」

3順目で

从´・_l・)<涙ッチ!

アルバム曲なのでOUT!


③「娘。のメンバー」

金子<保田さん・・じゃなくて飯田さん!

五郎<なんか圭ちゃんに失礼だからOUT!


④「自分のいいところ」

从´・_l・)<あ〜いっぱいありすぎてどうしよう

从´・_l・)<優しいところ!

ヲタの同意を得られなかったのでOUT!


⑤「かわいい決めポーズ」

2順目で田辺OUT


⑥「犬の種類」

田辺、黒ひげでOUT


⑦「最近お母さんに怒られたこと」

田辺、黒ひげでOUT


⑧「楽器の名前」

6順くらいして

きっかが黒ひげOUT

途中で

从´・_l・)<リコーダーは利口だー

とダジャレをはさみ、スルーされてましたw


⑨「萌えさす一言」


从´・_l・)<キュンキュン

田辺<大好きです!

金子<入学式の前からずっと好きでした

从´・_l・)<放課後、体育館裏で待ってます

きっか黒ひげでOUT


●罰ゲーム

一番減点されたきっかが罰ゲームの激辛センブリ茶

从´・_l・)<あ〜!辛〜い!最初酸っぱくて後から辛い!


从´・_l・)<皆さんが飲まないと思ったら大間違いですよ!

从´・_l・)<これからの回、油断しないで下さいね!


●きっかが育てた朝顔の種争奪・じゃんけん大会

勝ったヲタに

从´・_l・)<お年玉で〜す!

と手渡し。


●最後の一言


从´・_l・)<今日は3回もセンブリ茶飲まされてもらいました

从´・_l・)<もう流石に身体に悪いです

五郎<こんだけ飲んだらね〜

从´・_l・)<次のゲームは自信があるので飲まずにいきたいと思います!



この後、宛名入りサイン会やって終了。


【サイン会】

从´・_l・)<今日「●るか」じゃないですか

从´・_l・)<お友達ですか?

KY<岩手に住んでる子で、欲しいって言ってて

从´・_l・)<わ〜嬉しいな

サイン手渡し

从´・_l・)<また来て下さいね


ハピラピBOXイベ④に続く・・・。