ハピラピBOXイベ【17】

チアフリーの舞台挨拶などは後で気が向いたらレポ書きます。


今日はMさんの“代役”として、無料できっかイベに参加させて頂きました。

Mさんとはこの方
http://d.hatena.ne.jp/manabu119/


「代役」という名札を首から下げて参戦させられましたw


BOXイベ17は10月29日11:00〜。場所はユニバ本社の2階。席は40席。(自分は8番の2列目左から2番目)

20分前に会場前に5人しか居ないから焦りましが、なんとか35人くらい集まりました。

ゲストはエッグの金子りえ田口夏実
司会はさわやか五郎。


●きっか登場

衣装はハピラピのジャケと同じ。

从´・_l・)<こんばんわ〜!

ヲタ<こんばんわ〜!

从´・_l・)<おはよ〜ですよそこは

自分で言わせといて説教するきっかw


五郎<元気良いですね〜!今日は何時に起きました?

从´・_l・)<今日は〜・・七時ですね

五郎<お〜早いね〜!朝ご飯もしっかり食べて

从´・_l・)<食べましたね〜

五郎<何を食べたの?

从´・_l・)<パンを食べました!

何のパンなのかは不明


●新グッズ発表

五郎<今日は嬉しいお知らせがあるんだよね!

从´・_l・)<そうなんです!

グッズをスタッフから受け取ろうと歩み寄るきっか

しかし、マイクのケーブルがイスに引っかかり、つまずきかけましたw

五郎<ちょっと!配線考えてちゃんと!w

ヲタ笑い

从´・_l・)<じゃん!

ヲタ<お〜〜〜!


新きっかTシャツが発表されました。
色は黄色というかクリーム色。

表は「I(ハート型のきっかロゴ)YOU」
裏は「吉川友ファンきっ箇条」

きっ箇条は5つ。

その一、きっかのイベントには全て参加するべし
その二、朝顔を毎日育てるべし
その三、ハピラピ体操をマスターすべし
その四、きっかのダジャレで笑うべし
その五、一生きっかだけを応援し続けるべし

こんなことが書かれてました。全て復唱させられましたww


五郎<特に四番が大事だね。皆さんダジャレで笑って下さいね

从´・_l・)<そうですよ〜!笑ってくださいね!


●エッグ登場

五郎<では、きっかからゲストの2人を呼んじゃって下さい!

从´・_l・)<大っきいのと小っちゃいの〜〜!

金子りえ田口夏実登場。衣装はエッグのいつもの白ポロシャツに紺スカート。

田口が132cmでかなり小さくて、写真の100倍可愛く、場内騒然。

从´・_l・)<ほんとちっちゃくて可愛い〜〜♪

从´・_l・)<楽屋でもずっと可愛がってました


●質問コーナー

①「今日は朝ごはん何食べましたか?好きな朝ごはんは?」

从´・_l・)<今日は先ほど言いましたが、パン食べましたね

五郎<ちなみに今日しっかり朝ごはん食べて方?

ヲタ少数だけ挙手

从´・_l・)<少ないですね〜。皆ダイエット中ですか?

ヲタ笑いw


从´・_l・)<最近好きなのは「水切りヨーグルト」です


从´・_l・)<水分をトイレットペーパーで・・

ヲタ笑いw

从´・_l・)<キッチンペーパーって言うんでしたっけ。キッチンペーパーで拭くと簡単に作れるんですよ

从´・_l・)<高級なクリームチーズみたいな感じになるんで、是非やってみて下さい

五郎<へ〜俺もやってみよう



②「お気に入りの振り付けってありますか?」

从´・_l・)<お気に入りは“ラミラミ”ですよ。℃-uteさんの

五郎<どういうの?きっかちょっと踊ってみて

从´・_l・)<ドタバタしててもラミラミラミ・・・

実演してくれました

从´・_l・)<皆さんも踊れますよね

会場全員で座ったまま軽く踊りました



③「犬の名前ランキングが発表されました。3位がチョコ、2位がマロン、1位がココです。新しい犬の名前を付けるとしたら?」(ロン毛さん)

五郎<じゃあ、犬の種類を限定しようか?土佐犬だったら?

从´・_l・)<え〜?土佐犬ってどんなのでしたっけ?

五郎<じゃあ柴犬だったら?

从´・_l・)<柴子!

五郎<そのままな感じだねw


④「最近寒くなってきましたが、やれば出来る子きっかの防寒法は?」

从´・_l・)<ぼうかんほうって?

五郎<寒さを凌ぐ方法ね

五郎<きっかって冬の服装どんなだった?りっちゃん

金子<冬でも短いズボンで

从´・_l・)<そ〜冬でも脚だして露出狂

金子<サンダルはいてて

从´・_l・)<サンダルはないよ〜!w


从´・_l・)<女性はストール巻くと良いと思います!

从´・_l・)<これはきっかのストールをグッズで出すしかないですね!

五郎<男性が多いからストール巻いてたら大変なことになっちゃうからw


⑤「今日のサッカーナビスコ杯決勝、浦和レッズ鹿島アントラーズはどっちが勝つと思いますか?」

从´・_l・)<え〜?質問が難しすぎる・・・どうしよう

困ってイラついたのか、マイクのケーブルをやたら脚に巻くきっかw

五郎<鹿島はきっかのね、茨城で

从´・_l・)<あ〜そうですね〜

五郎<たぐっちはどっちだと思う

田口<う〜ん、引き分け?

五郎<じゃあ引き分けにしましょうね〜。仲良くね〜

ヲタ笑い


⑥「ハロウィーンにはどんなコスプレをしてみたいですか?」

从´・_l・)<魔女!魔女が良いですね

五郎<魔女で街を練り歩きたいんだ

从´・_l・)<それもありますけど

从´・_l・)<魔女で透明人間になって、皆さんの部屋に忍び込みたいですね

五郎<魔女以外になんか1個乗っかったねw

ヲタ笑いw

从´・_l・)<皆さんがホントの一途に吉川友を応援してるのか

从´・_l・)<他の子のポスターとか他のアーティストさんのCDとかないか

从´・_l・)<チェックしたいです


●お絵かき対決

お題は、①秋②イナズマイレブン③コナン④ガリガリ君ハロウィーン

②の時に

五郎<イナズマイレブンって知ってる?

从´・_l・)<知ってますよ!私のエッグの同期というか友達の北原沙弥香ちゃんが声優やってるんで

五郎<じゃあ毎週欠かさず観てるんだ

从´・_l・)<観て・・・観てますよ!

ヲタ<エーーーーーー!

从´・_l・)<ホントに観てますよ(笑


絵は3人ともそんなにツッコミ所なし。

ヲタの挙手で罰ゲームはきっかに決定。罰は一発芸かモノマネ。

从´・_l・)<え〜〜〜!もうきっかストックないですよ〜

五郎<じゃあ今作ろうか

五郎<「きっかコノヤロウ」で

五郎<皆さん、さっきの五か条通り笑ってくださいね!どうぞ!

从´・_l・)<きっかコノヤロウ!

会場ヤヤウケ

从´・_l・)<もうやだ〜!



●お題でトーク

時間が余ったので新コーナー。ボードに書かれたお題についてトークするという簡単なもの。

①「学校」

从´・_l・)<きっかは勉強も出来て優秀な子でした

ヲタ<エーーーー?

五郎<科目は何が得意だった?

从´・_l・)<社理です!

五郎<シャリ?

从´・_l・)<社会と理科です


②「美人」

五郎<芸能界での美人とカワイイの境界を決めようか?

五郎<きっかなんかは美人系だよね

五郎<カワイイかな?

ヲタ(猫だまし)<両方!

五郎<それはアンタが好きだからでしょ!w

ヲタ笑い


五郎<たぐっちゃんは・・まだ小5だからカワイイだよね

从´・_l・)<ホント可愛い〜!育てたいです!

五郎<朝顔みたいに言わないでくれる!?w

ヲタ笑い


五郎<りっちゃんはどっちかな〜

从´・_l・)<りっちゃんは・・・(金子りえを見つめて

从´・_l・)<・・・・

五郎<ずっと見つめ合ってるけど何それ

ヲタ笑い


③「兄弟、姉妹」

从´・_l・)<私はお兄ちゃんが居ますね

五郎<ケンカとかすんの?

从´・_l・)<しますね〜。ケンカって言っても、

从´・_l・)<きっかがアイスのお兄ちゃんの分まで食べちゃったとかそのくらいですよ

五郎<おりゃーとか叫んだりすんの?

从´・_l・)<そこまでする子ではないですね


●きっかが育てた朝顔の種争奪、ジャンケン大会

あっさりと終了


●シメの一言

从´・_l・)<はい!今日はたぐっちのリフレッシュさ・・・

ヲタ笑いw

从´・_l・)<フレッシュさに刺激を受けたのでそれを忘れず

从´・_l・)<これから生きていきたいと思います


●宛名入りサイン会

Mさんの本名を用紙に書きました

KY<代役で来ました

从´・_l・)<キター!代役!

KY<Mさんはいとこの結婚式で来れないらしくて

从´・_l・)<そうなんですか

KY<茨城のつくば市でやってるらしいよ

从´・_l・)<あ〜あそこか〜!

KY<Mさんは好き?

从´・_l・)<Mさん好きですよ〜!ようすKYさんも

从´・_l・)<Tシャツの色とかマネしました

KY<あれ俺のに似てるよねw





KY<可愛かったです!今日からファンになります!

田口<ありがとうございます


KY<可愛かった〜!今日からファンになります!

金子<ありがとうございました〜



こんな感じで、新Tシャツが俺のに似てると思ってたらきっかから言われて高まりました


Mさんの事情を説明し、レポも書いたので、これにて一応任務完了。

こんな機会を与えてくださり、Mさん、ありがとうございました。