ハピラピBOXイベ【22】【23】

メモをとっていなくて記憶が曖昧なので手短にレポします。例によってエッグの発言は少なめ。

11月3日の13:30〜と、16:00〜。会場はユニバ本社の会議室に再び戻りました。

両公演とも74席ほどで、ほぼ満員。自分は9番と3番を引き、どちらも最前(!)

ゲストはエッグの宮本佳林吉橋くるみ

司会者が静恵一という人に変わっており、両公演とも「お前誰やねんと思ってるでしょ?」とオープニングで言ってたので、「はい!」と大きい声で返事してたら「さっきも見た顔やな!」とツッコまれました←

きっかの衣装はハピラピのジャケ写と同じ。私物の黒いムートンブーツ履いてました。


毎回イベントの始めに新曲の1サビまで歌ってくれて嬉しかったです♪


以下、ダイジェストレポ↓



●きっか登場(第22回)

从´・_l・)<マジでスカスカ〜!

お客さんが少ないことへの自虐ネタで登場

静<いろんな意味でね

从´・_l・)<はい、マジでスカスカですよ

ヲタが反応に困っていましたw


●質問コーナー

(第22回)


「目の下のクマが治りません。どうしたら吉川さんのように血色よくなりますか?」(ようすKY)

最前に居るのに名前読まれた瞬間に目を反らされて凹みましたw

从´・_l・)<ちゃんと寝てください!

静<きっかは昨日何時に寝た?

从´・_l・)<昨日は・・・12時とかですかね

静<起きたのは?

从´・_l・)<7時ですね

从´・_l・)<朝ドルなんで朝に強くないといけませんからね



「自分の名前の意味」

从´・_l・)<名前の意味ですか〜!?

从´・_l・)<え〜〜〜っとなんだっけ、「友」だから・・・

静<え〜〜!?そっから!?

ヲタ笑い

从´・_l・)<友達が沢山出来るように、ですね



「静さんが今日おごってくれるそうです。何をおごって欲しいですか?」

静<なんでこういう話になってるか分からんけど

静<なにか奢って欲しい食べ物ある?

从´・_l・)<欲しいものなら決まってるんですけどね

静<モノ?モノならまた話変わってくるで!

ヲタ笑い

静<一応聞くけど何が欲しいの?

从´・_l・)<犬の犬が飼えるマンション!

静<それじゃ完全にキャバクラやから!w

ヲタ笑い


(第23回)


「自分の地元と東京の違いは?」


从´・_l・)<茨城って、東京に比べて物価が安いんですよ!特に食料が!

从´・_l・)<ホントにキャベツとかタマネギとか安いんで

从´・_l・)<皆さんもきっかに頼んでもらえれば食料まとめて買っといてあげますよ!

ヲタ笑いww


「自分を動物に例えるなら」


从´・_l・)<私はゴリラか豚なんですけど〜

静<え?なんで?

从´・_l・)<デブなんで

ヲタ<エーーーーーーー!?

从´・_l・)<いやホントのホントに

静<人からなんかの動物に言われたりしない?

从´・_l・)<私なんですかね〜?

女ヲタ<犬!

静<犬ええやん

从´・_l・)<じゃあこれからは犬キャラでいきたいと思います


ちなみに佳林ちゃんは「ネズミ」、くるみんは「リス」とよく言われるそうです。


●常識クイズ(第22回)

①世界地図を描いてください

②泣かぬなら泣くまで待とう○○○○○

王貞治の打法を身体で再現して下さい


こんな問題が出てました。

从´・_l・)<ホドドギス

とか書いたり

从´・_l・)<こっちのフォームの方が打ちやすいですよ!

と、間違った一本足打法で押し切ろうとしたりメチャクチャでした(笑)


●エッグ登場(第23回)

エッグ登場で大歓声

なぜなら会場の4割くらいカリンヲタだからw

从´・_l・)<きっかの時より盛り上がってる〜!

ヲタ<カリンちゃ〜〜ん!

KY<カリンちゃ〜〜〜〜〜〜ん!

从´・_l・)<(ジロッ!)

ヲタ笑いw

鋭い眼で睨まれました(笑)


古今東西黒ひげゲーム


都道府県」

今回も

从´・_l・)<都道府県ってなんだっけ

と、小声で小学生達に相談していましたw

从´・_l・)<茨城

从´・_l・)<東京都

从´・_l・)<北海道

从´・_l・)<鳥取

なぜかいつも鳥取がでてくるのがきっかの特徴ですw


「誰にでも許してもらえる可愛い謝り方」

从´・_l・)<許してくだたい


胸の谷間を寄せるポーズで

从´・_l・)<許してくだパイ



「きっかへのほめ言葉」

きっかは自分で自分を誉めることになりました

从´・_l・)<やさしいね

从´・_l・)<その靴可愛いね

从´・_l・)<君、腕あるね

ん?下ネタか?w

从´・_l・)<オリコン4位おめでとう

从´・_l・)<プニっとしたお腹も可愛いよ


●握手会(第22回)

KY<そのブーツは最近買ったの?

从´・_l・)<はい。この前買いました

KY<いくらだった?

从´・_l・)<いくらだっけ?忘れちゃいましたね〜


●サイン会(第23回)

KY<茶髪似合ってるね

从´・_l・)<そうですか?ありがとうございます

KY<テレビで見るより落ち着いた色に見える

从´・_l・)<微妙じゃないですか?

KY<そのくらいの方が良いよ

KY<そのムートンブーツ可愛いね

从´・_l・)<ありがとうございます