埼玉スーパーアリーナ公開録音(IDOL SHOWCASE〜i-BAN!!)

12月4日は、「IDOL SHOWCASE〜i-BAN!!」というラジオの公開録音でした。

司会は元ハローバイバイの金成と、美人ニューハーフの椿姫彩菜

ゲストは吉川友石田晴香(AKB48)。

会場は埼玉スーパーアリーナ内のコミュニティーアリーナ。


入り口で500人くらい並んでたから、ほとんどがAKBのヲタなのかと思いきや・・・

会場で「スノーボード天国」というスノボのイベントが開催されており、ほとんどのお客さんはスノボ目当てでしたw

スノボの広い会場の中の一角で、全く関係ないアイドル番組の収録という(笑)。




12時に到着して、30人くらいしかヲタ居なくて、余裕で2列目の下手側ゲット!


意外とAKB石田晴香のヲタ少なかったです。

番組始まる頃にはきっかヲタ40人、石田ヲタ60人くらい集まったかと。

番組は12:55〜から始まり、14:00頃にようやくきっか登場!

以下、レポ・・まあ、ラジオ音源聴いてもらった方が正確ですw


●きっか登場

金成<今日はディレクターに「可愛い」って言っちゃダメって言われてるから

从´・_l・)<なんでですか〜

金成<可愛いのは当たり前すぎるから。グルメリポートで「美味しい」っていう表現はダメっていうのと同じ

椿姫<でも思わず可愛いって言いたくなりますよね〜。衣装も素敵で!

从´・_l・)<可愛いですよね〜この衣装!

スカートの後ろの裾を少し持ってファーの部分をアピールするきっか。

ヲタ<カワイイ〜!

从´・_l・)<でも冬にイベントやるとノースリーブで寒さが・・怖いです


●ライブスタート

从´・_l・)<埼玉スーパーアリーナは初めてなんで、負けないようにきっかもおっきくいきたいと思います!

从´・_l・)<まずは最初はは私のデビューシングル「きっかけはYOU!」、聴いて下さい!


【セトリ】

きっかけはYOU!

MC①

ハピラピ〜Sunrise〜

MC②

こんな私でよかったら

MC③




●MC①

从´・_l・)<いや〜〜!大きいですね!埼玉は!

会場笑いw

从´・_l・)<いや、埼玉スーパーアリーナは!w

从´・_l・)<私のことをまだ知らないという方もチラホラいらっしゃると思うんで自己紹介を

从´・_l・)<今年の5月にデビューした吉川友です

从´・_l・)<趣味はウォーキングとDVD鑑賞です


从´・_l・)<最近は事務所の先輩の後藤真希さんのDVDを見るのにハマっていて

从´・_l・)<好きな曲は「ガラスのパンプス」と「SOME BOYS TOUCH」と「さよなら友達にはなりたくないの」です

从´・_l・)<後藤さんの活動休止はショックなんですけど

从´・_l・)<私も後藤さんを見習って、いつか埼玉スーパーアリーナのような大きな所でライブがしたいです!


从´・_l・)<今日は埼玉スーパーアリーナに負けないように、私も大きくいきたいと思います!

从´・_l・)<言ってることよく分かんないね

会場笑いw

从´・_l・)<それでは続いて2枚目のシングル「ハピラピ〜Sunrise〜」聴いて下さい


●MC③

从´・_l・)<「こんな私でよかったら」は12月28日に発売なので

从´・_l・)<それまでに沢山イベントがあると思うので、皆さん是非来て下さい!


●ゲストトークスタート

金成<いや〜凄かったね。あれだけ「可愛い」を禁止にしてたプロデューサーが「超可愛い〜っすね!」って言ってたもん!

会場笑いww

椿姫<歌ってみてどうでした?

从´・_l・)<約1ヶ月ぶりの歌うイベントだったので、緊張はしましたけど楽しかったです


●女ヲタ

从´・_l・)<吉川友のファンの特徴って、女の子が可愛いんですよ

椿姫<ちょっと後ろにいるあの子とかね〜

从´・_l・)<事務所の方、スカウトしてください

会場笑い


金成<最前の真ん中にいるカワイイ女の子なんかはフリも完璧で!

金成<むしろこの子の踊りも見ながら吉川友さんが踊ってるんじゃないかっていう

会場笑いww

从´・_l・)<それはありますよね!w歌詞とか振り付け忘れたときは、ファンの人を見て確認しますよ



●振り付けのポイント

从´・_l・)<お気に入りのところは「恋は目と目」のところですね

金成<(声を裏返しながら)恋は目と目〜

从´・_l・)<完全にバカにしてますよね〜!

金成<バカにはしてないよ!36のオッサンの精一杯だよこれが

椿姫<コメカミの所をバキューンみたいな感じですよね


●オススメの漫画

椿姫のお悩みをゲストに相談するコーナー。今回の悩みは「オススメの漫画は?」

从´・_l・)<わたし、漫画読まないんですよ〜。本すら読まなくて、文字すら嫌いなんで

椿姫<じゃあもうこのコーナー終わりですねw

会場笑い

从´・_l・)<でも漫画じゃなくてアニメなら

从´・_l・)<「おぼっちゃまくん」と「プロゴルファー猿」はオススメです

椿姫<古ッ!w歳ごまかしてない?ww

从´・_l・)<ごまかしてないですよ〜!wwおばあちゃんちにビデオがあってよく見させられてたんです

金成<それを録画してるおばあちゃん、若いよね

会場笑い

椿姫<まさかプロゴルファー猿を薦められるとはw


●パン焼き

金成<他にハマってることってある?

从´・_l・)<最近は〜・・パン焼き機にハマってます!

从´・_l・)<きっかモバイル・・じゃななくて何て言うんでしたっけ?

女ヲタ<きっかメール!

从´・_l・)<そう!きっかメールでもパンの写真を載せましたよ

金成<あ〜いわゆるホームベーカリーみたいな

从´・_l・)<そうです

椿姫<炊飯器みたいな形のやつですか?

从´・_l・)<そうですそうです!

金成<自分で具を入れたりして味変えたりするんだ。なにパンが得意なの?

从´・_l・)<なにパンか・・・私、自分で作ったことはないんで

ヲタ<エーーーーー?

金成<え?もしかしてきっかってノリで生きてる?

会場笑い

金成<作ったことないのに堂々と「ハマってます!」って言うし

会場笑い

从´・_l・)<親が作ってるのを手伝う感じですよ

从´・_l・)<もう!親が作ったのを自分で作ったってメールで書きましたよ!(笑)

ヲタ<エーーーーーー?wwww


●ウォーキング

从´・_l・)<ウォーキングにもハマってますね

金成<どれくらい歩くの?

从´・_l・)<事務所が東京タワーらへんにあるんですけど、そこから渋谷とか

从´・_l・)<渋谷から東京までとか

椿姫<けっこう歩くね〜!

从´・_l・)<レコーディングの日とか歩きすぎると

从´・_l・)<結局疲れて後半持ちませんもん

金成<じゃあやめようよ〜

会場笑いww



●ダイエット

金成<こういう投稿が来てますよ。「吉川友一筋しんや」さんからです。「最近きっかはダイエットしてるらしいんです。でも、本人はお菓子とか食べたりで、ダイエットする気があるのか分かりません」

从´・_l・)<あるぞ!

金成<ダイエットはちなみにしてるの?


从´・_l・)<してますしてます!

金成<「来てます来てます」みたいな。Mr.きっかが出ましたよ

椿姫<古いよ〜w



●男まさりな部分

椿姫<けっこう男勝りな部分ある?

从´・_l・)<そうですね〜!

金成<たぶんだけど、めちゃくちゃ鼻ほじるでしょ!

从´・_l・)<それはしないですけど(笑)。脚開いて座っちゃったりとか

从´・_l・)<こういう感じで!(ガバッと脚を開く)

金成<見せなくて良いから!ww

椿姫<ディレクターさん興奮しちゃってるから!

会場爆笑w


●友達

椿姫<休みの日に一緒に遊びにいく友達は居ます?

从´・_l・)<友達居ないんですよ

金成<1人でショッピングしたり?

从´・_l・)<そうですね1人ですね

金成<ソロデビューして、私生活もソロになっちゃったんだ

会場笑い

从´・_l・)<強いて言うなら、事務所の先輩の真野恵里菜ちゃんはたまに遊びますね。ソロ同士の悩みを話したりとか

金成<言える範囲で良いけど、ソロの悩みって?

从´・_l・)<やっぱりソロでやってく難しさとか、順位も気になりますし。


●自己紹介

金成<アイドルって自己紹介に特徴あったりするじゃない。きっかは何かある?

すると、いきなり立って前に出るきっか

从´・_l・)<見ててください

足グニャを披露

金成<お〜!これがいつもの自己紹介なんだ。

从´・_l・)<いや、あんまやってないです

金成<俺いつものやつを見せて欲しかったのに〜!

会場笑いww


オリジナルの自己紹介がないということで、金成が考案。

从´・_l・)<きっかが好きな食べ物はたこ焼きと〜〜!?

ヲタ<キャベツの千切り〜〜!

从´・_l・)<(千切りするポーズで)ザクザクザク!きっかです!

イマイチでしたw


●告知

从´・_l・)<「こんな私でよかったら」が12月28日に発売されます!

从´・_l・)<そして、この後は「こんな私でよかったら」を予約していただいた方を対象とした握手会があります

从´・_l・)<ぜひ、握手会の方もよろしくお願いします!

金成<ゲストの吉川友ちゃんでした〜

从´・_l・)<ありがとうございました〜

場内拍手



●握手会

1ヶ月ぶりのイベントだったので、気合入れて15枚買ったら、そんなに買ってるバカは僕だけでしたw

番組は続く中、真横で15時から握手会スタート。


KY<今日はウケたね〜

从´・_l・)<そうですね。良かったです

KY<テレビでもあんな感じで出来ると良いね

从´・_l・)<そうね〜。テレビ緊張しちゃうからね〜


KY<人形もホントは自分で作ってないでしょ?

从´・_l・)<自分で作りましたよ〜!

KY<ウソだ〜w

从´・_l・)<“あれは”ホントですよ〜!


KY<カールじいさんの空飛ぶ家見たよ〜

从´・_l・)<それより「レミーのおいしいレストラン」が面白いんですよ!

KY<せっかくカールじいさん見たのにw

从´・_l・)<レミー要チェックですよ!


KY<普通のアニメじゃない映画は見ないの?

从´・_l・)<見ますよ〜!「漫才ギャング」!

KY<あ〜品川庄司のね

从´・_l・)<観て下さいね


KY<ピカルの定理見たけど気持ち悪かった

从´・_l・)<なんでですか〜

KY<ピースの綾部の胸毛とか

从´・_l・)<ビバリね


KY<スマホ買い換えたの?

从´・_l・)<ピンクのやつです。買い換えました

KY<電話番号変わった?

从´・_l・)<いや変わってないです

KY<真野ちゃんが電話通じないって怒ってたよ

从´・_l・)<マジですかそれw


KY<ヤンタンでさんまさんの下ネタに負けないように頑張ってね

从´・_l・)<下ネタ苦手だからね〜(苦笑


番組は進み、石田晴香が登場。きっかの時にAKBヲタが盛り上げに協力してくれてたので、お返しに僕も拍手で支援。

从´・_l・)<今、拍手してましたよね!見えてましたよ!(怒

KY<いや、協力しないとw

从´・_l・)<協力ね

KY<俺もクリスマス暇なんでイベントやってね。今年も彼女居ないから

从´・_l・)<ファイトです、ファイト!(苦笑


KY<「女の子のファンがみんな可愛い」って言うけど

从´・_l・)<可愛いですよね

KY<でも普通っぽい子は萎縮してるよ。「ハードル上がっちゃう」って

从´・_l・)<そんなことないですよ〜!可愛いですよ〜!


忘れた


なんとこの時点で最後の1人に残り、急遽5枚一気に出して長く話せることに!

しかし、なにもネタ考えてないのでgdgdでしたw


KY<やばい、なんも考えてきてないっていうね

从´・_l・)<そうねw

KY<そのネックレスは衣装?

从´・_l・)<これは私物ですよ

从´・_l・)<ハピラピの時も着けてましたよ

KY<着けてたよね〜。自分で買ったの?

从´・_l・)<自分で買いましたよ

KY<ホントに〜?

从´・_l・)<ホントですよ〜

KY<彼氏に貰ったとかじゃなくて?

从´・_l・)<とんでもないですよ〜(苦笑

KY<俺も彼氏も彼女も居ないんで

从´・_l・)<頑張って下さいよ

KY<うん・・・じゃあ・・どうもすいませんでしたw

从´・_l・)<ありがとうございましたw



うん、gdgdだし、内容はただの迷惑な素人だわww思わず最後に陳謝w
握手券一気出しは初めての経験だったので、緊張してちゃんと話せなかった〜〜!(笑)
でもかなり長くきっかと見つめ合って話せてプレミア感あったので、これから一気出しが癖になりそう←


というわけで、浦和美園のイベントでは皆さんも大量買いしましょう!このままでは売上枚数が(ry
ではまた!