たまプラーザ①

2011年12月30日。
今年最後のきっかイベント!

僕は仕事のため27〜29日のイベントに全く行けなかったので、とても楽しみにしてました。

楽しみにしすぎて、電車を2駅乗り過ごしましたw

お陰でリハの途中から参加。

会場はたまプラーザテラス。1回目は13:00〜。

観客は150人くらい。


●リハーサル

私服はベージュのコート。中に紺地の水玉ワンピ。ブーツは衣装のものでした。

さよなら涙を歌いおわり、日差しがまぶしいきっか。

从´・_l・)<まぶしい

从´・_l・)<真野ちゃん・・・真野ちゃん来て・・雨(降らせて)

ヲタ笑い


从´・_l・)<この後13時から吉川友のイベントを行いますので、お時間のある方はぜひお来し下さい

ヲタ拍手


●イベスタート

りっちゃんの注意事項からのアナウンスでイベントスタート。

ハピラピのREMIXに乗せてきっか登場。


【セトリ】

こんな私でよかったら(short)

MC①

ハピラピ〜sunrise〜

MC②

冬空花火

きっかけはYOU!

MC③

こんな私でよかったら


●MC①

从´・_l・)<私は今日は苦渋の決断をしまして

从´・_l・)<上着を着てきました

ヲタ<可愛い〜〜!

从´・_l・)<可愛いですか?たぶん衣装だと見てる皆さんが寒くなると思うんですよ

从´・_l・)<暑くなったら脱ぐと思います

ヲタ<フーー!


从´・_l・)<それでは続いて私の2枚目のシングル「ハピラピ〜sunrise〜」、聴いて下さ〜い


この後、思いっきり歌詞間違えてましたw(2番のAメロから歌ってました)


●MC②

从´・_l・)<今年もあと1日?1日半で終わりますね

从´・_l・)<今年やり残したことってありますか?

ピンチケ<結婚!

从´・_l・)<結婚・・そういうのはあんまり公の場で言うことではないですよ(苦笑)

ヲタ苦笑


从´・_l・)<去年の今頃、私はハローのコンサートのオープニングアクトに向けて

从´・_l・)<一生懸命練習していました

从´・_l・)<私のストイックな性格上、練習をしすぎましてですね

从´・_l・)<いざ本番になったら声ガラガラでw

ヲタ笑い


从´・_l・)<そこから今年1年、ここに居るファンの皆さんと突っ走ったと思います!

ヲタ拍手

从´・_l・)<来年は1万人くらいの会場でソロコンサートをやりたいです!

从´・_l・)<今ここにいる人数を数えたくはないんですけどw

ヲタ苦笑


从´・_l・)<続いては私の大好きなこの曲!聴いて下さい「冬空花火」


●MC③

从´・_l・)<1つ言って言いですか?

ピンチケ<寒い!

从´・_l・)<先に言われちゃった(苦笑)

从´・_l・)<寒いでございます!

从´・_l・)<皆さんは寒いですか?

ヲタ<暑い!

从´・_l・)<そうですか。汗かいてるかチェックしますからね!

ヲタ笑い

从´・_l・)<私は衣装の下に貼るホッカイロを貼っていて低温ヤケドをしています

ヲタ笑い


从´・_l・)<また私に会いたいぞという方は・・

この後、アルバムときっかフェスの告知。


从´・_l・)<これでさいぎょの最後・・

ヲタ<エーーーーー?

从´・_l・)<最後の曲ですw 聴いて下さい「こんな私でよかったら」



●握手会前

握手会前に「ちょっといいですか?」と、ユニバスタッフのりっちゃん登場。

この後の握手会で握手のべ2万人目が出そうだという報告。


りっちゃん<握手会に1人しか並ばない、なんてことがない限り2万人目に到達します

从´・_l・)<私のファンをナメないで下さい!沢山並んでくれますよ!


りっちゃん<漠然とした質問です。きっかにとって握手会とは?

从´・_l・)<難しいなあ・・

从´・_l・)<1人1人とのコミュニケーションの時間で

从´・_l・)<とても大切な時間です


りっちゃん<思い出に残った握手ってありますか?

从´・_l・)<驚いたのは、左手で握手を求めて来た方ですね

从´・_l・)<普通右手で求めるじゃないですか

从´・_l・)<だから左手は驚きました

ヲタ<(???)

从´・_l・)<あとは・・デビューイベントで女の子が泣いてくれたことですね


りっちゃん<ちなみに、2万人というと武道館公演2回分

りっちゃん<パラオの人口2万人だそうです

从´・_l・)<すごーーーーーーーい!


从´・_l・)<皆さん、この後の握手会は左手で握手してください

ヲタ笑い



【握手会】

KY<久しぶり〜

从´・_l・)<お久しぶりです!あっ!

僕の散髪したての髪を見て反応

KY<バーニャカウダーは食べた?

从´・_l・)<まだ食べてないんですよ

KY<食べてないんだ〜

以下省略


●2万人目に達成!

2ループ目に並んでたら、2万人目に到達。

プレス用に2ショット撮ったり、くす玉を一緒に開けたり羨ましかったです!!!

景品は許可を貰い、撮らせていただきました♪ありがとうございました!





KY<ネックレスが新しくなってるね

从´・_l・)<そうなんです!買ったばっかりですよ

KY<いつも同じやつだから

从´・_l・)<ですよね

KY<ワンパターンでダサイなと思ってたよ

从´・_l・)<セイセイセイ

KY<出た!久しぶりのセイセイw

从´・_l・)<セイセイw

KY<セイセイ!フォー!

从´・_l・)<セイセイフォー!


冬空花火聴けて嬉しかったという話。




たまプラーザ②に続く・・・。