きっかフェス〜未来に行ってみっか〜②

5月6日 18時00分〜。約1時間。

チケット完売。300名ほぼ満員。席はC列9番(通路席

昼同様、入場時にアンケートが配布されていました。



【セトリ】

きっかけはYOU!

Candy Pop

MC①

ここから始まるんだ

MC②(さわやか五郎・アンケート)

ありのままのI LOVE YOU

水色

ハピラピ〜Sunrise〜

MC③

さよなら涙

ヒラヒラ星

Make You


 -ENCORE-

MC④

こんな私でよかったら





●MC②

从´・_l・)<きっかフエスといえば・・・この方をお呼びしないわけにはいきません

ヲタ<おおーーーー!

从´・_l・)<あの、超大物司会者の!

ヲタ<おおおおーーー!

从´・_l・)<さわやか五郎さんでーす!


さわやか五郎登場!ヲタから愛のあるブーイング!

五郎<ちょっとちょっと!皆分かっててわざと煽るのやめて!ほとんどさっき来てたでしょ?



五郎<それでは恒例のアンケートコーナーいっちゃいましょう!




●アンケート①「ゴールデンウィークは何処に行きましたか?」


恒例の浮気自己申告ネタが多かったです。

五郎<一番凄い人はですね・・

五郎<月曜日○○、火曜日○○・・・

こんな感じで、すべての日の現場の場所を事細かに書いてる方が一番ウケてました。


从´・_l・)<なんだかんだ吉川友でお願いしますよ!

从´・_l・)<皆さん勘違いしてますけど、

从´・_l・)<「浮気して良い」っていうわけじゃないですからね〜!(苦笑)



●アンケート②「バンドしてみっかの感想」

真面目な感想が多かったです。


从´・_l・)<スタッフさんとも話したんですけど

从´・_l・)<新曲で、きっかがもし、喉を痛めてコンサート歌えないってときは、ここにねモニターでね、“初音きっか”が。

ヲタ<エーーーーーーー!?

五郎<皆やっぱりきっかの歌声が聴きたいみたいですね




●アンケート③「きっかり10分ちょっとでやって欲しいコーナー」


五郎<えーーーこの方はラジオというものを分かってないんですかね

五郎<「10分間息を止める」というコーナー

ヲタ笑い



五郎<「ゲテモノ料理を食べるコーナー」をやって欲しいという意見も来てますよ

从´・_l・)<あー!良いですねー!

五郎<きっかは食べてみたい動物ってある?

从´・_l・)<あー!私はハト食べてみたいんですよ!

ヲタ<エーーーーーー!?

五郎<なんでだよw あんなカワイイ動物をーw

从´・_l・)<カワイイほど食べたいみたいな・・・

ヲタやや引き気味w

从´・_l・)<ハトってこう、首を(前後に)動かすじゃないですか〜

从´・_l・)<だから絶対首の筋肉が発達してて、美味しいんですよ!

ヲタ笑い



五郎<えーやはりゲストコーナーの要望が来てますよ

五郎<えーようすKYさんから・・・ゲストはオセロの中島さん!

ヲタ笑い

从´・_l・)<いやいやいや。私占いとかしないです(苦笑)



五郎<「ファンの方を呼んで悩み相談」という意見も来てますよ

从´・_l・)<あ!良いですね〜

五郎<せっかくだから、今お客さんの相談に乗ってみてはいかがですか?

从´・_l・)<オッケーイ!(ローラ風)

ヲタ数名<オッケーイ!

これは4月22日放送「ロッチのだめだめラジオ」で決めたリスナーにしか分からない合図。
ヲタの反応薄かった・・・。(ちなみに僕もこのラジオに出演しました←)



最前中央の若手ヲタ挙手!

若手ヲタ<リア充になるためにはどうしたら良いですか?

五郎<リア充って分かる?

从´・_l・)<分かりますよ〜!「リアルに十分」ですよね!

ヲタ<違ーう!w

从´・_l・)<あ〜「リアルに充実」か

从´・_l・)<笑って過ごしてれば何だって良いんだ!オッケーイ!?

若手ヲタ<はい!w



五郎<もう1人くらい相談どうですか?

有名ヲタ<ハイ!ハシゴが大変なんですけど、どうしたら良いですか?

ヲタ笑い

从´・_l・)<わー!ハシゴ!SUPER☆GIRLSですか?

ヲタ笑い

从´・_l・)<「DDプロジェクト」ていうの作りましょうかね?

ヲタ笑い

从´・_l・)<さっきのアンケートにもあったんですけど

从´・_l・)<色んなとこに浮気しても、最終的には吉川友のとこに戻って来てくださいね!


他には「セクシーボイスのコーナー」など。



●アンケート④「二十歳になった吉川友へ一言。」


五郎<「ももち結びに挑戦して欲しい」というのも来てますよ

きっかが後ろ向いて振り向きざまにももち結びをすることに。セリフはセクシーに「きっかフェス」

从´・_l・)<きっかフェス!(太い声


ヲタ<エーーーーーーーー!?

五郎<まだ照れがあるなー

从´・_l・)<もー!「卑弥呼さま」(ハイキングウォーキングのネタ)やったのにーー!

五郎<そうだったのーw


この後、ちゃんとももち結びで可愛くやりました。



五郎<「イベントできっかにもっと会いたい」というのも来てますよ

从´・_l・)<今回の新曲は、死ぬほどイベントやるみたいなんで

从´・_l・)<皆さん付いてきて下さいね

ヲタ<ハーーーーイ!

从´・_l・)<皆さん!きっかの言うことは〜〜〜?

ヲタ<・・・?

从´・_l・)<ぜったーい!でしょ!

ヲタ笑い




●MC④

从´・_l・)<皆さんのおかげでデビュー1周年、そして2年目を迎えることが出来ました

ヲタ拍手

从´・_l・)<これからもー浮気すると思いますが

从´・_l・)<皆さん!なんだかんだ吉川友ですからね!



从´・_l・)<これからも20年30年100年と、歌い続けていけたら良いなと思っていますので

从´・_l・)<応援よろしくお願いしますね!

ヲタ拍手


从´・_l・)<これがホントのホントにラストになります!

ヲタ<エーーーーー!?

从´・_l・)<ありがとうございます!最後なんでめいっぱい楽しんで下さいね!


从´・_l・)<聴いて下さい!「こんな私でよかったら」



【高速握手会】


KY<さっきより良かったよ〜!

从´・_l・)<ありがと!さっきはね〜・・(苦笑)


昼に比べ、あまりにも歌の出来が良かったので、感動して普通にホメちゃいました。
昔の自分なら「俺もハト食べたーい!」とか言ってたのになあ←



●総括

 新曲を聴けたし、アンケートコーナーでは笑わせてもらいました。新曲はボカロ系の方が作曲してるだけあって、今までと違ったテクノっぽいサウンドで新鮮でした。本人もMCで言ってましたがキーが高くて聴き応えありました。アンケートコーナーはさわやか五郎さんの回しが上手いですね。いつも、こちらが書いたショボいネタを面白く読んで頂いて、助かります。
 また、昼公演の涙にはドラマを垣間見れました。そして、夜公演では歌を完璧に仕上げてくるところもイイ。夜の最後の最後で「“どんと” ギュってしていてね〜♪」と歌詞微妙に間違えて苦笑いしてましたけどね(笑)。そんな完璧すぎない所が人間味があって僕は好きです。もっと応援したくなりました。
 7月にもまたフェスをやるという発表があったので、とても楽しみです!