ザ・ベストハウス123 on Stage 〜おかしなおかしな探偵物語!・・・は、コレだ!!〜

 今日(6月20日)はフジテレビの番組「ザ・ベストハウス123」の舞台を観てきました。

 当日券でサイド席、L1列17番で観劇。実質11列目でしたが、ステージくらいの高さの席なので見やすかったです。客層は女性8割。
関係者席に清水アキラさん、新山千春さん、サーターアンダギーの山田親太朗さんと森公平さんが来ておられました。

 物まねあり、コントあり、クイズあり、歌あり、生演奏あり、朗読劇ありの何でもありな舞台でした。
きっかはゲストの割りには待遇が良く、アフタートークショーにも出演。

 崎本大海、和田正人の演じる探偵2人が小池里奈演じる少女の父親の謎にベストハウスの住人達と立ち向かう物語。


以下、ネタバレ注意↓↓


●番組シーン

物語の中でベストハウスの番組のシーンがあり、そのゲストの本人役で登場。
「役」というより、完全に番組を舞台の中で繰り広げていました。
大筋は決まっているけど、トークはアドリブでした。

きっかは「ここから始まるんだ!」のPVのピンクの衣装でした。
まずはゲスト考案のベスト3をホスト役のにわみきほが品評するコーナー。

きっかがステージ下手の丸テーブルに移動し、発表したのは「好きなブツブツベスト3」。


从´・_l・)<私、ブツブツが好きなんですよ!

从´・_l・)<まずは鳥肌!

从´・_l・)<あとは腕に出来る水ぶくれね

从´・_l・)<あとは腕擦っちゃった時の傷のブツブツね!

他主演者から「おかしい!」と総ツッコミ。お客さんのウケはまあまあ。


从´・_l・)<ランキングいきますよ!

从´・_l・)<第3位はスイカの表面のブツブツ!

从´・_l・)<分かります?スイカを三角に切ったときに、光にかざすとブツブツが見えるんですよ!

从´・_l・)<あれが可愛くて!
 
他出演者から「つぶつぶでしょ?」とツッコミ

从´・_l・)<つぶつぶ・・・まあ、つぶつぶでもブツブツでも良いんですけど!

客笑い


从´・_l・)<第2位はホットケーキのブツブツ

松井<分かる〜!焼いた時ね

从´・_l・)<あれも〜光にかざすとよく見えるんですよ!


从´・_l・)<そして第1位はイチゴのブツブツ!

和田<つぶつぶやろ?

从´・_l・)<つぶつぶでもブツブツでも・・・いやブツブツで!

客笑い

从´・_l・)<イチゴのブツブツを爪楊枝で一個一個取って

从´・_l・)<指の上に並べるのがマイブームなんですよ!

和田<ゴマみたいなやつな

にわ<あの粒何個くらい付いてるの?

从´・_l・)<数えたことないんですけど

从´・_l・)<房を握って取っていくんで、時間かけると持ってる部分が熟しすぎちゃってw

客笑い



从´・_l・)<ここでトリビアなんですけど

紙を読みあげるきっか

从´・_l・)<イチゴのブツブツは種じゃなくて果実らしいです!

从´・_l・)<知らずに植えちゃったんですけど

和田<イチゴ育った?

从´・_l・)<全然!


从´・_l・)<ブツブツを取ったイチゴは甘いんですよ!

松井<へーそうなんだ〜!

从´・_l・)<わかんないけど、気分的にw

鎌刈<それも光にかざすの?

从´・_l・)<いえ、それは普通に

鎌刈<そこはかざさんかい!

客爆笑




从´・_l・)<皆さんもブツブツ好きじゃないですか?

にわ<包装される時のプチプチとか

从´・_l・)<あれじゃ1粒がでっかいんですよ!

从´・_l・)<きっとお客さんの中にも共感して下さる方が沢山

和田<お客さんのこの空気見たら分かるやろ

从´・_l・)<そうですね(苦笑)。私もこんな空気初めてですw


結果、もちろん品評会でこのベスト3は却下。

この後、番組にまつわるクイズ問題2問やり、通常の物語に戻っていきました。




●歌うシーン


物語の中で松井絵里奈清水良太郎清水アキラの息子)の物マネ対決のコーナーがありました。

その前にきっかが登場し、新曲「ここから始まるんだ!」を1コーラス生で歌いました!!

他のファンの方々も優しく、手拍子してくれました。
前の方の女性のお客さんから「カワイイ!」の声があり、きっか嬉しそうでした。

物マネ対決で、清水良太郎尾崎豊松井絵里奈浜崎あゆみを熱唱。

感想を崎本大海に聞かれ、松井絵里奈の方を見て、


从´・_l・)<なんていうか・・何とも言えないです。何でもないです

崎本<センキューで一度終わるかと思ったよね


きっかがアドリブ下手なので、崎本大海がすかさずフォロー。
うーん、もう少し頑張りましょう。



このコーナーの後1時間強はきっかの出番なかったです。

舞台本編の後、イケメン4人によるオリジナルユニット「薩長同盟」の歌のライブ。
そしていよいよアフタートークショーへ。



●アフタートークショー


待ちに待ったアフタートークショー(15分程度)。

メンバーは清水良太郎鎌苅健太松井絵里奈/ゲスト:吉川友

しかし、粋な計らいで、観劇していたサーターアンダギーの2人が特別に登場!

8分くらいこの2人のトークで消化してしまい、きっかの話す時間がだいぶ削られました(泣)。

山田親太朗が「具志堅用高のベスト3」を発表しているのを、たまに相槌打ってやりすごしてました。

サーターアンダギーが帰り、ようやくきっかに話が振られる。


鎌刈<明日までだけど、どう?

从´・_l・)<きっか明日までなんですけど、新曲歌わせていただいて

从´・_l・)<「ここから始まるんだ!」7月11日に発売です。よろしくお願いします!

客拍手

从´・_l・)<稽古する時間はそんなになくて、2〜3日しかやってないんですけど

从´・_l・)<明日まで楽しんでいきたいと思います

从´・_l・)<「薩長同盟」踊れるようになって

清水<踊れるよね〜

清水ときっかで踊るも、途中でgdgdになり、ここ始のダンスに変えて歌いだすきっか。

鎌刈<いや、それさっき散々歌ったやろ!


从´・_l・)<薩長同盟、ぜひデビューして欲しいですよ

从´・_l・)<私買いますよCD

イケメンファン拍手!


このあと、松井絵里奈が裏話を話したり、清水良太郎が江頭の物マネをして終了。

きっかはお客さん全体に手を振り、退場していきました。




思ったよりは出番多かったし、新曲の生歌聴けて嬉しかったです!
ブツブツのくだりは自分的には個性的で好きですけど、客観的に見たらあまりにもぶっとびすぎかな。
トークの内容も少し・・と、正直不満も残るステージでした。明日も頑張れきっか!(観れないけど)